※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣くと、旦那がうるさいと言ったり怒ってしまいます。将来が不安で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

5ヶ月になった息子がいます。
息子が泣くとたまに旦那がうるさいと言ったり
舌打ちしたりします…
寝る部屋も別にしてますが旦那が疲れている時や
機嫌が悪いと、あからさまに怒ってる感じを出します。
これからを考えると不安になります…
このままでいいのか
皆さんこういう時どうしてますか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あやしながらもっと泣け〜!いいぞ〜!って思ってました😂
後は旦那がうるさい時とか機嫌悪いですよ〜って感じを出してます😂

• MARU

MARU

最初は好きなだけ泣いてごらんってって思ってたんですけど最近うるさいって一日に2、3回言われるので我慢が限界に来てます💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいって言われるのが腹立つので嫌がらせのつもりで思ってました😅
    舌打ちされたら私も同じように舌打ちしたりもしてます!

• 5月8日
  • MARU

MARU

前は腹たって言い返したりしてたんですけど最近言い返す気も無くなりました💦
    これからの事を考えたら一緒にいていいものか考えてしまいます😰

• 5月8日
のの🔰

そんな態度をとるのは悲しいですね。
旦那さんは育児を一緒にやってくれますか?
子供に対して愛情があるのか気になります。

• MARU

MARU

あまり育児はしないですね…
    お風呂入れるぐらいです。
    最初は可愛いってしてくれてたんですけど最近はあんまりスキンシップも無いです…

• 5月8日
  • のの🔰

のの🔰

そうなんですね。
    難しいかもですが、そういう人だと割り切るしかないのかもですね。

• 5月9日
  • MARU

MARU

やっぱり、割り切るしかないですよね…

• 5月9日
みしゅ

我が家もそうです…
お子がニコニコ機嫌いい時は嬉しそうに相手してくれますが、そんなに泣いていない時でもイライラしている感じが伝わってきたり、ええ加減にせーとか言ったりするのでその都度伝えるようにはしています…がなかなか難しいです。

• MARU

MARU

旦那もそうです。
    息子の機嫌がいい時はちょっと相手してくれます。
    最初は伝えてたんですけど、最近伝えるのも疲れてしまいます…

• 5月8日
  • みしゅ

みしゅ

伝えるのしんどくなりますよね😭
    お子が可哀想なので、なるべく言うようにしています😭😭
    今日お留守番頼んだのですが、仲良くしていたみたいで、私がいるとお前がせーよ!みたいな気持ちになるみたいです…私的にはずっと日中みてるんだから、たまには機嫌悪いのもあやしたりしてほしいし、おむつとかも積極的に変えてほしいのになーと思います。笑
    もしかしたらご主人もお前がせーよ!と思っているかもしれないですね😣💦

• 5月9日