※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

息子を送る際、3ヶ月の娘を7:00に起こすことで成長に悪影響があるか悩んでいます。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

今年から一年生になる息子をしばらくは集合場所まで送っていく予定なのですが7:00集合です!小学校まで遠いので。同居してないので下の子達も一緒に連れて行きます!3ヶ月の娘は朝、9:00頃まで良く寝る子なんですが7:00集合なので寝てるのを起こしてベビーカーに乗せていくしかありません。こちらの都合で起こすのって成長に良くありませんか?幼稚園の送り迎えなどしてる方とか赤ちゃん起こしてますか?意見お願いします!

コメント

リーリエ

赤ちゃんを起こしてしまったとしても、赤ちゃんが眠ければまた寝るだろうし、大丈夫だと思いますよ(^^)
私は子供は1人しかいませんが、ママ友は3人いて、1番下の子は昨年の年末に生まれたんですが、生後1カ月で幼稚園の送り迎えに連れてってました。
でも赤ちゃんは、送り迎えの時、寝てる事が多かったです(^^)
とも☆さんの3カ月のお子さんも、ベビーカーで寝ちゃったりするかもですね(^^)