※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

40歳で高齢出産後、体調不良が続きます。ストレスや疲労、睡眠不足からくる可能性があります。体力つけようとしても無理で、呼吸も苦しくなることも。更年期の可能性も考えています。

自分自身が体調不良の時、皆さんどうされてますか?
「とにかく寝る‼️」とかすぐできそうな復活方法があればアドバイスお願いします🙇‍♀️

40歳で高齢出産してから何かしらずっと体調が悪い日が多いです。実母は亡くなり、義両親は高齢&介護、夫は早朝出勤で夜遅く帰る為ほぼワンオペで頼るところがありません。おそらくストレスや疲労、睡眠不足からきてるとは思うのですが、ちょっと無理しただけですぐダウンしちゃいます😓体力つけたくてウォーキングとかしても無理するとダウンしてしまいます。情けない…🥲最近では呼吸が苦しくなるなんて事も😱もう更年期なのかな〜とも思います。歳には敵わないのかなぁ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の生活リズムを整えて一緒に8時台に寝るとかはどうですか?
10時間ぐらい寝れます🤣

• らら

らら

やはり生活リズム大切ですよね!私はなんだかんだで0時近くまで起きてるので、娘が寝る時間に一緒に寝れるよう整えてみようと思います😃✨

• 5月9日
きなこ

同じくとにかく寝てます!毎日子供と一緒に20時に寝てます😊😊

• らら

らら

やはり睡眠大切ですよね‼️なんだかんだで0時近くに寝るので、娘の時間に合わせれるよう生活を見直してみようと思います😊✨

• 5月9日
ママリ

とにかくよく寝てお体に合いそうなサプリ(鉄とか!)摂ってみてください!

• らら

らら

やはり寝る事が大事ですよね!とりあえずサジーを飲んでいますが効果あるのかないのか…😆サプリ見に行ってみます☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

39歳、42歳で出産しました。
お気持ちわかります!主人は交代勤務で生活リズムが合わず、義実家も実家遠方で頼れず…なので先の方が回答されているように寝る事が1番だと思います!私も家事は後回しにしたり、主人が出来ることはお願いして寝ます😂私も体力作りを考えましたが、疲れてしまうし時間がないので諦めました!
可能であれば、ご主人にお子さんをお願いして1人の時間を作ることでリフレッシュできると思います☺️

• らら

らら

環境が似てますね✨とてもわかります‼️家事後回しにしてもいいですよね⁉️主人に気を遣って無理して綺麗にしていましたがぶっちゃけしんどくて😅息抜きも全然出来てないのでちょっと甘えてみようと思います

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日できるとこは明日やりましょう!
    私も時短勤務だし…と無理して色々やっていましたが諦めました😂
    ご主人が休みの日はお子さんをお願いして、1時間ほど二度寝することをオススメします!!

• 5月9日
るんちゃんママ

私も、更年期みたいな症状があります😢