※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顎周りに出たり消えたりする湿疹について教えてください。

4/23に顔全体に赤い湿疹→皮膚科に連れて行きアレルギー検査するもアレルギー反応無く飲み薬と塗り薬を貰う→飲み薬が無くなり1週間経った頃GW開けに保育園へ行きお迎えに行くと頬と顎の眉間と首に赤みがあり帰ってお風呂に入り皮膚科で貰っていた痒いところに塗る薬を塗ると朝には跡形もない→次の日37.3の微熱ありそのまま保育園に行きお昼には平熱に→帰宅後39.4の熱今のところ顔に湿疹は無し
この顎周りに出たり消えたりする湿疹についてわかる方教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ

飲み切り薬は何を処方されて、なんと診断されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はもう物が無いのとお薬手帳が今手元に無いので確実にコレ!とは言えないのですがこちらだと思います!
    はっきり〇〇だねとは言われてません。

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発性発疹には皮膚を見ると見えないです。
    抗ヒスタミンの薬を出されているので、なにもひっかからなかったけど、何かしらのアレルギーかもしれないから痒みも取れるし出そうかなって感じだと思います。

うちは、保育園でご飯を食べた後にしっかり口の周りがふけていなかったり、果物の汁などついたままなどでかぶれてなかなか治らないと言うようなことはありました。見た感じ同じようにも見えました。
    薬を使って息子も改善しましたが、結局同じように出たりします。

対策としては、
    保育園でご飯の後口の周りを濯いでもらうことと、しっかりふきあげてもらうこと。
    また、なかなか治りが悪くないときは、抗アレルギー、よわめのステロイド軟膏で改善しました。また、保育園に行く前に薄ーくワセリンを塗って保護したりしてましたよ

皮膚科ははっきりした検査結果が出ないと病名を言わないことが多いので、医師もよくわからないんだと思います。

同じ症状か実際わかりませんが参考になればと思います

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    参考になりました!!
    色々と対策してみます😊
    ありがとうございます❕

• 5月9日