※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにB型ベビーカーと豆イスが使えるかどうか不安です。完全な腰座りが必要なのか、いつから使えるか教えてください。

生後7ヶ月8日の男の子を育てています。

B型ベビーカーでサイベックスのリベルを購入したのですが、完全に腰が座っていないと使用できないのでしょうか?

同時に豆イスも離乳食時に使うのは完全な腰座りが必要なのでしょうか。

今はたまに両手を離して座ったりしますが、まだ完全ではありません。上記2つはどちらも対象年齢が6ヶ月からとなっているのですが、いつから使えるのかいまいち分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルを使っています。
腰が完全に座ってなくても使えないことはないと思いますが、体に負担がかかりそうだなと思ってひとり座りが安定してから使いました。
離乳食のときの豆イスもひとり座りができないとぐらぐらしてうまく食べられないと思います。