※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3人の子供をお風呂に入れる際、準備を急いでいたらミスをしてしまい、イライラしてしまった。反省し、心を落ち着かせる方法を知りたい。

4歳と1歳と生後3ヶ月の娘がいます。
3人お風呂に入れるのにいつもバタバタ💦
お風呂上がった後の着替えの準備など、入る前にいつもは済ませているのですが今日は着替えを出すのを忘れていて
4歳と1歳をお風呂の洗うところで待たせて急いで用意して戻ると泡ポンプのボディーソープ出しまくって泡だらけ😤
ボトルも空っぽでブチギレてしまいました。
(2人でお風呂場で待たせるなんて危険などの意見はいりません。2人の声を聞きながら用意してました。)

やってしまったことをネチネチ言っても何の意味もないのに...せめてそんなに無駄遣いしたなら楽しく泡遊びにしちゃえば良かったのに...

ベビーも泣いていて、心に一切余裕がなく
必要以上に4歳のお姉ちゃんにキレてしまいました。

今日は怒らないようにしよう。
年中のお姉ちゃんが午前保育で帰ってくる日だから
午後は庭で水遊びしよう!(いつもは家の中ばかりになってしまいがちなので)
と思って楽しく過ごしたかったのに結局いつもみたいに怒鳴ってしまい反省中です。

イラ〜っとなった時
どうやって心を沈めていますか。

コメント

えるさちゃん🍊

怒っちゃった後は怒ってごめんねって子供たちに謝って一緒にバカして遊びます😂

ぽぽり

私の中で、お風呂時間って1日の中で一番バタバタして憂鬱です😣💧
上の子一人の時のお風呂でも当時は大変に思っていましたが、今思うと余裕だったなぁって😥
2人でも大変なのに、3人なんて😩💦
ママさんの事尊敬します👏

イライラした時の心の沈め方、私も本当に知りたいです💧
私は深呼吸をする事でなんとかその場をしのいでます。1日に何度もあります。

本当に、、、他のママさん達どうされているのか😣