※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1です。体育の授業は、半袖の体操服の上からジャンバー着ても良いでしょうか?皆さんどうされてますか?肌寒い時は🙇‍♀️?

小1です。体育の授業は、半袖の体操服の上からジャンバー着ても良いでしょうか?皆さんどうされてますか?肌寒い時は🙇‍♀️?

コメント

フィルモア

長袖の体操着ではダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖買ってなくて、夏服のみしかまだ買ってなく。学校からも夏の体操服の案内をしててまだ買ってないです😢

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じく小1です。
冬などはスウェットか何か着ていい様でしたけど、今の時期は言われてないし少し位肌寒くても運動するし体育の時間だけだから気にせず半袖の体操着です(長袖は無いです)
でも、無地の似た様な服でも代用可能みたいなので白い長袖着せたり寒ければ上着着たりはおそらく可能なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてて、午前中なので、気になりました🙇‍♀️小一の子供さんいらっしゃるんですね🙇‍♀️やはり連絡帳などに書いて代用しても良いか、聞いたほうが良いと思いますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今本人に聞いてみたら全然寒く無いよって言われました。
    こちらも朝の登校は肌寒くて上着持たせたりもするので特別暖かいわけではないですがうちは大丈夫みたいです😂

寒そうなら先生に聞いてみるのみだと思います😊
    私ならそうします!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありかとうございます🙇‍♀️
    うちは風邪も、そうだけど、元々寒がりで、最初だけでも着せて貰えば助かります🙇‍♀️また風邪ひいたら運動会出れないかもないので💦🙇‍♀️
    何て連絡帳に書こうか迷ってます😓

病み上がりもあって本人が寒いと言ってるので、上着を着ても大丈夫でしょうか?みたいな単刀直入でも良いですかね😓?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方、そのままで大丈夫だと思います✨

体育の時に上着を着る事は可能でしょうか?
    寒がりで風邪をひいてる為可能なら着せたいです。
    でもいいと思いますし😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

うちの子が通う小学校は
フードが付いていなければ
ジャンバー着てOKです🙆🏻‍♀️
色柄の指定もないので
冬場等寒い時は体操着の上から
上着を着て授業受けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、子供に今聞いたら、半袖でとか言われたらしいですが、何と聞いたら良いかなって、聞いてから、着させたが良いですかね?本人勝手に着ますかね😂?よく分からなくて😢

• 5月8日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

ママリ♥︎︎∗︎*゚

一年生だと周りが着てなくて
    先生から半袖で!と言われたら
    それに従ってしまいそうなので
    連絡帳に一言書いといてあげると良いと思います🥹✨

• 5月8日
たんたん

娘の小学校は、教室から校庭に行く移動中はジャンパー着ていいけど、授業中は脱がないとダメらしいです🥹
9月くらいに長袖購入しました!
関東ですが、今の時期は半袖で問題なさそうなので長袖は持って行ってません👌