※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

尿検査の取り方について教えてください。一年生の女の子ですが、大人と同じ方法で取れるでしょうか?明日の朝、取り方が心配です。

一年生の女の子なのですが、尿検査ってどうやって取りますか?普通に大人と同じように取れますかね?💦コツとか取りやすいやり方とかあれば教えて欲しいです!
明日の朝、うまく取れるかドキドキします💦💦

コメント

しましま

今小2ですが、昨年親が手伝ってですが大人と同じように尿検査取れましたよ。

ママリ

3歳から紙コップで大人と同じようにやってますよ!
中間尿を採るので、少し出して止めてもらってコップ当ててまた出してもらってます👍✨

はじめてのママリ🔰

普通にできるんですね!
明日やってみます!

りんご

うちは年長まではあかちゃんのときにつかっていたおまる出してやっていましたが捨ててしまったので折りたたみの作るやつは心許なかったので大きめの紙コップで取りました。
ネットで見たのはゴミ袋を少したわませて便座開けた状態でガムテープで貼って便座おろすって方法でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月8日