※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐟
お仕事

看護師の方へ質問です。5年目くらいの時の貯金額や年間の貯金額を教えていただけますか?友達には聞きづらくて…

看護師の方!
5年目くらいの時どの程度貯金ありましたか?🥹
年間どのくらい貯金できてたとかもあれば教えてください笑
友達にはなかなか聞けなくて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今5年目末3月の口座残高見たら220万くらいでした🤣
プラスNISAにお金入れてます!
その1年前に結婚式してお金減ってて、その後お金貯めて、1年で100万くらい増えてると思います!
残業ほぼ無い職場です。そしてけっこう使っちゃうタイプです😂

• ママリ🐟

ママリ🐟

すごすぎます🥹私全部使っちゃうタイプだったんで、、笑
    貯まりますよね普通笑笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い方ですか?他の人に聞けないので分からないですよね😂
    旅行とかあまり行かないタイプなので使う先が限られてるからかもです!
    後輩が4年目くらいの時に車を一括で買っていて衝撃でした…

• 5月8日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

実家暮らし、趣味にはドカンとお金使う、お酒もよく飲みに行くって先輩が6年目?で1000万貯めてました笑
    あれ?私の1000万はどこへ?笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!笑
    私もそんな高価な買い物しないし、趣味も結構ケチったり使いすぎないようにしてるつもりなのですが…🤣
    実家暮らしは大きいかもですよね!固定費減るだけでも貯金増えると思います…!

• 5月8日
haaaachan

1年目の時に、毎月の給料+夏冬のボーナスまで貯めて車を一括購入したのもあって、5年目の時は多分250-300万くらいしか無かったと思います😂

• ママリ🐟

ママリ🐟

車を購入しなかったら500くらいあったって事ですよね?😳
    すごすぎませんか??

• 5月8日
  • haaaachan

haaaachan

5年目の時にその300万のうち200万結婚式の費用私の持ち分で払ったのでさらに減りましたが……🥹
    趣味には糸目をつけずに使いますが、それ以外はお金使うこと無かったので(激務すぎて使う暇もなかった)自然と貯まりました😂

• 5月8日