※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が咳や鼻血、青あざ、異変を起こす。小児がんの可能性に不安。かかりつけの小児科を受診し、詳しい検査はそこで相談するのが良いでしょう。

2歳の娘がいます。

最近、よく咳をしたり、鼻血が出たり、青あざが手足にできたり、目をギュッと瞑るような仕草を見せたり、何もないところで転んだりします。

検索をしたら、小児がんなどの疑いなどと出てきて、とても怖いです。
この場合、まずかかりつけの小児科を受診するのが良いのでしょうか?誤診をされた話もよく聞くので少し不安です。

小児がん等の詳しい検査はどこでしてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

私が診ていたお子さんの場合ですが、、小児がん例えば白血病などなどでしたら鼻血も何時間も止まらない印象です量も多いです。お子さんの場合鼻血はよくあることです、、咳も発熱が伴わないのであればお子さんの生理的な反応かなと。青あざもできやすいできにくい体質はあると思いますが、、軽くぶつけたところ全部なっていますでしょうか?なってなければ問題ないのかなとも思います
検索すると色々不安になると思うので、一度医師に聞いてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不安解消のためにも、一度受診してみようと思いますが、総合病院などに行った方が確実なのでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

多分、、、なのですが、、かかりつけでいいと思います!🥺そこで診てもらって何かあったら紹介状とか書いてもらってでいいと思いますよ!!熱がずーっと続いてるとかなければ、3歳児健診ないでしょうか?私ならそこまで様子見ちゃいます

• 5月8日