※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を購入する際にブラックリストでも対応可能な場所はあるでしょうか?現在の住居に満足できず、引っ越したいと考えています。

ブラックでも家買えたりする所ってありませんか?
お恥ずかしい話ですが金利が高く裁判も立てられてるし
高額すぎて払えたもんじゃ無いからもう債務整理でもなんでもして今の家賃は高いし引っ越したい。引っ越すならもう終の住処にしたい。

コメント

りりり

いまから任意整理するなら8年くらいは無理です
借金あるなら家の購入は絶対やめたほうが良いですよ

みんてぃ

仮にあったとしても、そちらの住宅ローンもめちゃくちゃ高金利になるかと思います。
裁判までなってる状況なら、まず落ち着いて生活を立て直したほうがいいです。
市営住宅などは通りませんか?
お子さん大きくなった時、なんであのとき家なんて買って、自分たちの将来のために備えてくれなかったのかな…てなりかねませんよ。

はじめてのママリ🔰

現金一括なら買えると思います!
中途半端にローン組んで家を買ったら、家もとられて借金だけ残ります。

はじめてのママリ🔰

一括でなら、買えますよね🙌
お金に対する計画性がないから、裁判沙汰になるんですよね…。
そんな状態で、銀行は融資なんてしたくなくて当然ですから、運良く借りられても、フラットの最大並みの超高金利(3.36%)になる可能性もありますし。

一括で買えないなら、身の丈にあった賃貸に引っ越したらいいだけなのでは?わざわざコスパの悪い、贅沢品である持ち家にこだわる必要はないと思います😣

ママリ

家は10年くらい無理で、10年経っても高金利でないと買えないと思います。
家はかなりの高額になるので審査厳しいです。

はじめてのママリ🔰

あなたが貸す側の人間だったとしたら、ブラックの方にお金を貸したいと思いますか?
ブラックということは社会的信用がないということですので、銀行などはまず難しいでしょうね😅
裁判沙汰になる程なのに、借金を全額返済できないなら、家(贅沢品)何で買ってる場合じゃないですよね💦
まずは生活の立て直しが最優先だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

朝鮮系の金利バカ高いところならいけると思いますよ。ただ裁判中はどこも無理なんじゃないかなとは思います。
債務整理中にならないけるかもしれませんが。。。

はじめてのママリ🔰

債務整理して完済から半年で家買えました♡