※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぷ
子育て・グッズ

娘さんの体重が6.6㎏で、小柄なので新生児サイズから買い替えを考えています。同じように小柄な子供を持つ方々に、どのサイズを購入しているか聞きたいそうです。

もうすぐで生後7ヶ月になる娘がいます。

小柄なので新生児サイズ(50〜60サイズ)の
肌着やカバーオールを今まで着させてたんですが
季節も変わるしサイズアウトしつつあるので
買い換えようと思っています。

そこで同じように小柄な子をお持ちの方々に
お聞きしたいのですが
サイズはなにを買っていますか?
80だと大き過ぎるような気がするのですが
70だといつまで着れるのかも知りたいです。

ちなみに今の体重は6.6㎏ぐらいです。
よろしくお願いします!

コメント

オクラちゃん

1歳になりました。体重7.5キロ位かな?
70着てますー。80は大きすぎて全然着れません。まだまだ70着れそうです(^_^)

• ごまぷ

ごまぷ

1才でも小柄ちゃんだと80はまだまだおっきいんですね!70を買っていこうと思います☆ありがとうございます☆

• 3月31日
☻ビーンズママ☻

80だとかなり大きいと思うんですけど、80は70より長い期間着ると思います。私の基準ですけど、値段が安ければ70、高めなら80買います(笑)ただ、肌着だけはサイズ合ってるものを選んだ方が良いと思いますよ〜。

• ごまぷ

ごまぷ

なるほど!上に着る高くてかわいいものは80にして長く使えるようにしていきます☆肌着は70がベストっぽいですね!ありがとうございます☆

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ちなみに、80のスカートやパンツを買う場合、長さは折ればいいけどウエストが大きいと思うのでベルトあると便利です☻

• 3月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

赤ちゃんにもベルトってあるんですね!知らなかったので勉強になりました( •̀∀•́ )✧
    上は80にしようと思いますがやっぱり下に履くものも80にしといたほうがいいんですかね?すいません、続けて質問してしまって💦

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ベビーサイズ、キッズサイズのベルトがありますよ☻うちは細身だから重宝してます!
    悩ましいですね…。見た目や質によるかなと思います。80はかなり大きいです。折って履いても可愛いものや折っても戻りにくい素材なら良いですが、パンツだと物によっては室内で折ったとこが戻ってつんのめって転ぶということがあったりします。外なら靴を履いてるからその心配はないですけどね!
    あとは、2人目を考えてるなら70でもいいと思います。また着られるので。そのために、パンツのデザインは男の子でも女の子でも履けるのを選ぶといいかもしれないですね!王道はジーパン👖どーしても可愛いのが外せない!ってのがあったら1.2着フリフリとかピンクがあって当然いいですけどね♡

• 3月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

パンツやスカートはまだ1着も持ってなくてなに買えばいいか迷ってました💦ジーンズは1枚持ってると着回しきくし良さげですね☆
    サイズは転ぶこと考えると怖いので70にしときます(*´ω`*)セパレートの服着せるのがすごく楽しみです☆

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

スカートは問題ないと思いますが、パンツは70で私もいいと思います☻うちの子も基本パンツは合ったもの履いてて、上は少し大きめでも着せてます♬
    女の子は洋服可愛いの沢山あるからいいな〜!お揃いコーデとかいいですね♡楽しんでください☻

• 3月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

こんな夜中に丁寧に答えていただきありがとうございました!
    男の子兄弟も賑やかで楽しそうです☆
    お互い子育て頑張りましょー(∩^ω^∩)

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

なんだか寝られなくてママリで回答しまくってる変人です(笑)男の子子育ては体力勝負…。お互い頑張りましょう〜!

• 3月31日
ぴーちゃん

服の大きさは身長が関係してきますが、身長はどのくらいですか??
うちは大きい子でしたが、ロンパース肌着は一歳くらいまでしか着せないですし、70で十分でしたよ😄

UNIQLOのものが安いけどしっかりしていてよかったです!
これからメッシュやエアリズムなども出てきます、半袖やタンクトップもありますしね😄

• ごまぷ

ごまぷ

身長は64㎝なんですけどおっきめですかね?
    1才までしか着ないなら70で間に合うかもしれないですね!
    UNIQLO気になるので明日早速見に行ってきます(*´∇`)
    ありがとうございます☆

• 3月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの三ヶ月の息子、すでに63センチですが成長曲線だと真ん中です!
    肌着は大きめだと着せる意味ないので、70でいいと思いますよ😄80になる頃にはまた季節も変わるし、一歳からはお腹までのシャツでいいので😄

UNIQLOは金土日の週末安くなるので、明日は狙い目ですね!

• 3月31日
  • ごまぷ

ごまぷ

ロンパース着れなくなるのもあとわすかなんだなと思うと少し切なくなります、、w
    UNIQLO安くなるんですね!素敵な情報ありごとうございます☆明日絶対行かねばです!ヾ(*・ω・*)o

• 3月31日
たむ

おなじぐらいです!
今70をきせてます!
そろそろ春物買いたいですよね♡
物によっては70も小さかったりでも80じゃおおきいしなやみます!

• ごまぷ

ごまぷ

同じなんですね(∩^ω^∩)
    あたしも数少ないですが70着せてて
    まだ主に新生児のものをギリギリで使ってる状態です💦w
    物によっては70小さいけど80大きい分かります!
    あとこれからぐーんと成長するのかなって思ったりすると余計に混乱しますw

• 3月31日
いちご

今11カ月で7.7キロ小柄です(^-^)
肌着やセパレートタイプの服なら60~70のサイズ表記のやつがピッタリで、ロンパースとかは70がピッタリです(о´∀`о)

うちも秋から冬にかけて80サイズを買ってきていたのですが、ぶかぶかで結局着ないまま暖かくなってしまいました笑

成長スピードがゆっくりめであれば、春物は80より70を買って、また半袖とかになる頃にサイズアップとかでも良いと思いますよ(о´∀`о)

• ごまぷ

ごまぷ

同じくらいの小柄ちゃんですね☆
    やっぱり80はおっきいですよね!
    70を買っていこうと思います(∩^ω^∩)
    ありがとうございます☆

• 3月31日
とのっこ

うちは男の子ですが小柄です。
7ヵ月で7キロでした。

同じように生後半年過ぎて服や下着を買いましたが80じゃ大き過ぎて変だったので返品して70にしました。
ちなみに1歳になっても70着られる感じです。

冬のアウター等は多少大きくてもむしろそれが可愛く見えることもありますが、春夏はぴったりの方が可愛いかなと思います。

• ごまぷ

ごまぷ

確かに冬はもこもこでかわいいけど春夏はぴったりのほうがかわいいかもしれないですね!同じぐらいの小柄ちゃんなので参考になります!
    ありがとうございました☆

• 3月31日