※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食中毒で病院に行った方、回復までの経過を知りたいです。

食中毒なったことある方いますか?(大人)
症状発症から何日後病院行って、薬飲んでどのくらいで普通の食事できましたか?

お腹空くのに食べるとお腹痛くなって地獄でス😭

コメント

ママリ

なったことあります。

うちは新婚旅行で海外行きそこで水で食中毒なりました💦
たぶん1.2日後くらいから本格的に症状出て、3日後に病院。1週間はまともな固形物ダメでした。
固形物食べれるようになってからも3ヶ月は揚げ物などこってりした物は食べらませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日後の今日病院行き薬もらいました😭
    やはり薬飲み切る1週間くらいはまともな食べ物いけないんですね、、、😭
    ちなみにその後の揚げ物は食べる気がなくなるとかですか?それとも食べると吐いたり下痢でしたか😭?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

同じですね。
    なんか…1週間は、なんだか胃が受け付けない感じでした💦
    たぶん、おかゆやうどんなら良いと思うけど、きっと、その期間は菌を下痢として出してるんだと思います😭

菌を出した後も、胃腸が弱ってしまって、揚げ物とか生もの食べると下しちゃってました💦
    食欲に負けて食べたら、トイレと友達🚽に逆戻りだったので、食べたいのに食べられない状況辛かったです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭😭😭
    私も今薬飲んで症状和らいだ!と思っておかゆ食べた瞬間、トイレとお友達です🥹
    この状況なのにお腹が空くのが辛いです🤣

やはり胃腸弱ってしまいますよね😭治った後もいきなり調子乗って食べないように気をつけます😭

とても参考になりました🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます😭

• 5月9日