※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
その他の疑問

小1の遊びの付き添いについて、校庭で遊ぶ際に親が付き添うべきかどうか迷っています。相手の親がいない状況で、校庭に入れる状況に不安を感じています。安全性や付き添いの必要性について教えてください。

小1の遊びの付き添いについて。
うちの学校では放課後に校庭を開放しています。
(下校して、一旦ランドセルを置いてから遊べる)

こういう場合、親は付き添いますか?
うちは校庭にも付き添ってきたんですが、相手の親はいませんでした💦
門限は決まってるようで、〇時までに帰ってきなさいって言われてる〜と言っていました...

校庭だから安全だとは思いますが、
付き添いありですか?ナシですか?
校庭すぐ側にある校門は空いてるので、正直校庭にも誰でも入れます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシとは思いませんが、私なら自由に行っておいで〜です😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

なるほど🤔有難うございます!

• 5月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

低学年なら着いていっちゃうかも。
小2とかが上がれば送迎だけします。

• ぱんけーき

ぱんけーき

私も大丈夫かな?と心配な面があるので、過保護かなと思いつつ行きました😂
    高学年の子供とかも同じ校庭で遊んでいるので、トラブルになったら嫌ですし🙄
    小2ぐらいになれば大丈夫そうですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

小1で入学したてなら付き添います💦
段々と慣れてきて、約束事を守れそうなら付き添いナシにします。でも暗くなるのが早くなったり季節によっては迎えに行ったりしますね。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒ 私も過保護かなと思いながら、ついていきました💦 今日は一緒に遊んでいた子(親の付き添いなし)が校庭の外に出てしまってヒヤッとしました...しばらくはついていくことにします。

• 5月8日