※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半の子供がいる方へ。旅行でホテル選びで迷っています。土足厳禁の部屋か普通の部屋か悩んでいます。和室はほぼないエリアで、アドバイスをお願いします。

1歳半くらいのお子さんがいる方に質問です!
旅行でホテル決める際、土足厳禁の部屋は必須でしょうか?
秋に旅行に行くのでぼちぼちホテルを探しているのですが、今はハイハイしかしないので土足厳禁or和室が絶対条件ですが、半年後の姿が想像できません…
探しているエリアは和室はほぼなさそうなので、かなり絞られてくるけど土足厳禁の部屋を探すか、普通にダブルかツインの部屋を探すか迷っています。。アドバイスください!

コメント

めー

私は土足厳禁だと絞られてしまうのでよく和洋室と言って
畳付のベッドタイプの部屋に宿泊しています😊

• ママリ

ママリ

土足厳禁の部屋って全然ないですよね😭😭
    和洋室で検索してみます!!!ありがとうございます!!

• 5月8日

靴とかスリッパを上手く履けないと思うので、普通の土足のホテルなら、そういう部屋を靴下とかで徘徊することにはなると思います!笑
割り切れれば全然いいと思いますし、気になる場合は和室のお部屋がいいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど… たしかに歩けるようになっても、靴やスリッパは上手に履けないですよね🥹
    やっぱりまだ和室か、上の方が教えてくださった和洋室で探そうと思います!
    ありがとうございます!!!

• 5月8日