※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来春から入学する幼稚園を選ぶ方の見学時期について相談です。第一候補は2歳半からプレをしており、近場は3歳児クラスや年少からの幼稚園です。同じく来春からの入学を考える方はいつ見学を始めるべきでしょうか。

来春から幼稚園に入学する予定です。
第一候補は去年見学済みで、2歳半からプレやってます。

近場はプレやってなくて3歳児クラスや、年少からのところです。

同じく来春から入学の方いつ見学始めますか?

コメント

アップリケ

去年の夏頃から見学や未就園児向けのイベントに参加したりしてみて、候補を2園に絞ったので、この4月からその2園をプレで掛け持ちしてますー!

プレで通ってみて、来春から通うのをどっちにするか決めようと思ってます☀️

my002

ママリで見ていると、6月以降から見学okな園が多いと思います。
私も、息子が入園する前の年の6月に見学に行きました!
4.5月は、まだ入園したばかりの子たちに手がかかって先生たちも大変なのと、見学に来た保護者の方を見て園児たちがママパパに会いたくなってしまうことを避けるため、見学の受け入れはしていないと言われました!