※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが保育園に通うことになり、最初の1ヶ月は熱や風邪が心配です。先輩ママさんは実際どのくらい休んだのか教えてください。フルタイムで働く予定で、心配しています。

生後8ヶ月です╰(*´︶`*)╯♡

この四月から、保育園に通います。
最初の1ヶ月は熱とか、風邪とか、本当に大変と聞きますが、先輩ママさん、実際どんな感じなのでしょうか?

最初の一ヶ月、
何日ほど休まれましたでしょうか?

フルタイムで働く予定です。
本当に心配で仕方ありません😔

コメント

コキンちゃん♡

こんにちは(*´ω`*)うちも三人目が4月から保育園です!が既に一昨日からロタウイルスにかかり入院。。入園式に出られない予定です(´・_・`)
上の子たちの時は4月中というより、5月、6月あたり、月1は保育園から呼び出しがあったように思います(*´•ω•`*)…
夏場になったら少し減りますが冬場になるにつれもぅずーっと風邪引いてました(´・ω・`)
2.3歳になると段々と強くなるので初めの1年間は仕方ないかと。。
これも個人差あるのであくまでも参考までに。。うちは3人とも男の子なので、小さい時は本当によく風邪引きましたが。。小学校の低学年過ぎると全然風邪引かなくなりますよ〜

• いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

長文のご返答、本当にありがとうございます(◕◡◕-)

我が子も、初めての発熱が二週間前にあり、なんと、インフルエンザでした😭

初めての発熱と共に、その日が祝日だったため、さらにパニクりました😱🏥

入園式に出られないのは、
    寂しいですね…。

私もその日が仕事の初日なので、旦那に休んでもらっての入園式です。本当に、寂しい😞です。

やっぱり、個人差ですよね😷

始まらないと、分かりませんよね😵

職場に迷惑を掛けるのが心苦しいと思ってしまいます😥

• 4月1日

多分、その子にもよると思いますが、
うちは感染症の流行り始める9月から途中入園だったのもあり
最初の3ヶ月は月の半分しか通えませんでした(T-T)

幸い、旦那が夜勤の時は休まなくて良かったので月に1~3日で押さえられました。

3月になってやっと保育園皆勤賞✨
でも卒園式準備や入園式準備で早いお迎えや午前保育等で結局午後半休とかいただいてます(*_*)

丁寧なご返答、本当にありがとうございます😊

最初の三ヶ月は、月の半分ですか…😭
    仕事との両立って、並大抵の事じゃできないですね。

旦那様との協力、凄いです!

三月の皆勤賞、おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾

• 4月1日
kgs

0歳児で保育園預けるのはほんとに心配ですね(>_<)

うちの場合は1歳児クラスでしたが、忘れもしない、1週間の慣らし保育のあとの2週間で3回お熱で呼び出しがありました。
3回目の呼び出しで早退したい旨を上司に伝えると、これはいつまで続くの?とかなり迷惑そうに言われてしまったのでよく記憶に残っています。
なのでそのあとからは熱が上がりそうだなって日は最初から病児保育に預けていました。
でも病児保育なので軽い風邪で預けて別の症状をもらってしまうのは覚悟しないといけませんでしたが(>_<)

長文のご返答、本当にありがとうございます😊

本当に、心配です。

新しい店舗に配属の為、まだどんな上司なのか分からないんですが、理解のある上司だといいなぁ…と思っています😵

病児保育
    昨日、役所に電話でどんな感じなのか聞こうと電話したところでした。

確かに、別の病気を拾ってくるのは心配ですね。

いろいろ教えて下さりありがとうございます❤️

• 4月1日
ゆぺ

長男 次男をそれぞれ生後8ヶ月の四月から0歳児で保育園にあずけています!
男の子は体が弱いから呼び出しいっぱいくるよーと
言われていましたが…いざ通わせてみると全くお迎えコールはありませんでして!!
4ヶ月に1回あるかないか…いや…未満児の頃は半年に1回か…
インフルエンザ等が流行っていてもうちの子達は全く…
今 上の子が年中さんなのですが 上靴が目にあったた~怪我をした~(病院にこのまま連れていくので病院まで来てください)と 大きくなってからの方が連絡がよくきます( ´;ω;` )

フルタイムでの育児をと家事の両立大変だと思いますが がんばってください( ˙ᵕ˙ )

ご返答、本当にありがとうございます😊

凄いですね!
    優秀なお子様ですね😍

強いのかなぁ…
    どうなんだろう…

心配は尽きませんし、自分も一人前の仕事があるので、もう、どうなることやら😱

二人の育児と妊娠中。
    ご自愛くださいませ❤️

• 4月1日
こぼえ

はじめまして!
私の子も4月から保育園に通ってます(o^^o)♪
通い始めて三日目くらいで熱が上がり迎えに行きました!(ちょうど私の仕事が休みの時でしたが)その後は元気に通ってますが、今度は私が熱を出し仕事を休みました(´・ ・`)産休明けで申し訳ない気持ちわかりますが、子供のことは仕方ないと思ってます!みんなお互い様なので…自分の体調管理はしっかりしなきゃですがね(笑)