※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めるか悩んでいます。精神的に疲れ果て、食費も高くなっています。子供1人は自閉症で手がかかります。障害年金もあるが、節約や疲れを考えると続けるべきか悩んでいます。

パートを辞めるかどうするか悩んでいます。
パートで年100万ほど働いていて、他に障害年金を年50万ほどいただいています。精神疾患があり、パートで疲れてしまい外食やデリバリーが多く毎月食費が10万を超えています。
小さい会社の総務のため、休んだ日などでも連絡が来たりします🥲資格も取れ取れ言われ、精神的に休まる時がなく疲れ果てています。時給や人などは良い環境です。
子供1人、夫の年収は700万くらいです。
子供も自閉症があり、手がかかります。小学生です。
障害年金もいつまでいただけるかわからないものだし、
このまま働き続けるのがいいのか、やめてしまって節約に励んだ方がいいのかどちらと思いますか🥲?
すみません自分で考えろという批判はなしで、
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

食費10万はいたいですね💦
精神的にもしんどいなら、良くなるまで専業主婦でもいいんじゃないでしょうか。

旦那さんにも相談するのが1番かと☝️

ママリ

せっかくの働きやすい仕事を手放すのはもったいない気もします🤔辞めたら辞めたで、考えごとする時間ができる分、生活の不安やひと段落した時にまた良い仕事が見つかるかなど不安が積もって辛くなることもありますものね🥲

食費だけで考えれば、外食やデリバリーは時々にして、ヨシケイのカットミール(毎日レシピと食材が届き、15分程で完成します。野菜も切ってあり簡単です!)を使ったり、スーパーのお惣菜や冷食を利用することで、だいぶ変わると思いますよ☺️
ヨシケイの宅配にはお弁当タイプもあるので、カットミールの調理が大変ならそちらでも良いかもです。ウーバーよりは安価だし栄養も良いと思います!

あとは疲れ果ててるということで、その辺をどう折り合いつけるかですね…
もう辞めたいなら無理は良くないですし、少し休みたいなら有給使って少しの間リフレッシュしても良さそうです。
休みの日の連絡は、上司に言ってやめてもらう。資格は取る気がないならハッキリ言う。迷ってるから資格を取ることで待遇改善などあるのか確認や交渉など、続けられるように会社と交渉するのもありかもしれません😊