※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
お仕事

育休明けの復帰で、父の会社での働き方に違和感を感じています。自分の希望職種に転職を考えていますが、父からのプレッシャーもあり悩んでいます。また、2週間の研修で娘を旦那に預けることに不安を感じています。

仕事についてです。

育休が終わり今月から復帰しています。
父の会社で働いているのですが、育休中に話してた
復帰後の働き方と全く違っていて、自分がずっと
なりたかった職種に転職しようか迷ってます。

復帰して父に育休前と同じ働き方してたら
退職してもらう事になる。とか
娘の心臓の検査で病院に一日中いないといけない日が
あり、その為休みもらいたい旨を伝えると
こんなしてたらお前のやる事なくなるよ。
覚悟しとかないと。と言われました。
私からしたら娘が優先だし、育休中の話では
保育園行くと風邪もらったりして
まともに働く事が難しいと思うから娘優先でいいよ。
との事でした。


自分のなりたい職種は2週間ほど県外で
研修があります。
名古屋か大阪のどっちかで、沖縄から行く事になります。
その2週間、娘を旦那に任せるのは不安だな。。と
思ってもいますが、ずっとなりたかった職種で話聞くと
子育て中は融通きくみたいだし、これが最後のチャンスかもって思ってるので行かないと後悔するかも。。と思ってます。

やっぱり一歳になる子を2週間旦那にお願いするのは
良くないですか…?

コメント

みー

一歳ぐらいだったらいいのかなと思いますがこの2週間の間に風邪をこじらせたりして病院を旦那さんが行けるとかなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の旦那には無理なので😂

  • lee

    lee


    研修が決定するまでに
    そういう状況になったらとか
    色々話さないといけないですよね😅

    • 5月8日
👀

今がチャンスだ!と思えばそこが動きどころだと思います😊

旦那さんはお休みとってくれるとかなんでしょうか?
理解があっていいですね💕
旦那さんは普段から育児参加されていますか?
一通りごはんとかオムツとかお風呂とか全部ある程度こなせるなら任せちゃうかもです😅

  • lee

    lee


    そう言ってくれて嬉しいです☺︎
    普段からやってくれてる方だと思うんですけど、心配な部分もあるのでお義母さんにも
    お願いしようか迷い中です😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんの心臓の経過にもよると思いますが、
旦那さんが大丈夫ならいいと思います!

  • lee

    lee


    今のところ大丈夫と言われてるんですが、熱とか出た時が心配なので、その時の対応とか話しないといけないですよね😅

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服があれば絶対忘れない事、呼吸が荒い、ミルクの飲みが悪い、とりあえず普段と様子がおかしければ通ってる病院の救急行く事
    は私は絶対伝えておきます🙂
    でもうちの旦那お風呂入れられないのと夜中起きる事出来ないので実母や義母に預けて旦那は仕事終わりに家に伺うようにします🥹

    • 5月8日
  • lee

    lee


    体調の面はちゃんと伝えておきます☺︎
    よく考えたらうちの旦那も夜中娘が泣いても起きないので
    義母にもお願いしてた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月9日
スポンジ

家族の理解があるなら全然問題ありません。
反対の立場で考えてみてください、旦那さんが2週間出張行くって言ったら普通に1人で子供の面倒見ますよね。

  • lee

    lee


    そうですね。
    ありがとうございます

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

普段から育児に関わってる旦那さんでしょうか、なら頑張ってもらってより旦那さんがレベルアップするいい機会になるのでは?と思います!

私は上の子が1歳の時に3週間入院した事があります。
タイミング悪く私の入院前日夜に子どもが嘔吐🤮(胃腸炎でした)
夫は育児はしてくれてましたが、1人で子供を病院に連れて行った事がありませんでしたが否応無しに病院通い。
義母に助けて貰いながら3週間を乗り切ってレベルアップしましたよ笑

やりたい事を諦めずに頑張ってください👍

  • lee

    lee


    関わってくれてる方だとは思うんですが、保育園の準備だったり病院連れて行ったりは
    基本私なので少し不安です😅

    レベルアップしたんですね‼︎☺︎
    私も2週間旦那にお願いして
    レベルアップしてほしいです✨

    • 5月9日