※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が傷んで出血しているため、母乳の量が心配。金曜日の健診まで1.5日あり、完母に戻したいが悩んでいます。

陥没乳頭で最近差し乳に、そして2回目の切れて出血🩸
1人目の時は軌道にのって完母だったんですが、今回は混合ですかね😵‍💫
プラスでお金かかるし消毒の手間があるから完母にしてしまいたいです😵‍💫

切れたから休ませたほうがいいと思いますが、吸わないと母乳量減りそうだし、さっき電動搾乳機で絞ったら20mlしか取れませんでした。
金曜日が2週間健診で母乳相談も出来ますがあと1.5日どう進めようか困ります🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陥没乳頭でずっとニップレス(?)つけて授乳してました〜😢よく出るのにお子がうまく吸えなくて乳腺炎やら乳首切れたりとトラブル絶えずやむおえず完ミにしましたね…最初消毒の手間とかお金とか私も悩んでましたが完ミにしてからいいことだらけで結果よかったです!