※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の出費が予算を超えてしまい、やりくりが難しい状況でストレスを感じています。貯金も減るとやる気を失い焦ることもあり、食費の管理も難しいようです。

買いたいもの、必要なものが地味にありすぎて、月の予算をすぐ超えてしまいます、、毎回早く来月にならないかと思いながら過ごしてます😂
急な出費とかもあるし、そういうやりくりがなかなかできなくて、結構100か0かみたいなところもあるので、貯金もいくらと決めても出費で少なくなったりするとほんとにやる気なくなるし焦るしで、全然できません、、食費もなんだかんだ予算決めてっても使う時あったりカツカツするのも嫌だし、オーバーしちゃうし😣毎月ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちなんてFPさんにライフプランまで考えてもらって、毎月10万で食費日用品2人分のお小遣いでやりくりしてるはずなのに先月100円ぐらいしか残らなくてびっくりしました!笑
そして月末にはカードから落とされる金額にまた目を丸くしてます😂
必要なものとかどうしても欲しいもの買ってたらすぐ高くなっちゃって...貯金なんて毎月1万できてたら良い方なのかなとか思ってしまってます😭