※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子が娘に気分にムラがある行動をしていて困っています。娘はおとなしい性格で、その子はトラブルを起こしやすいです。親として見守るしかないでしょうか?

毎日気分にムラがある近所の子が嫌いです🥹

保育園から同じ1年生で近所なので一緒に登校しています
娘は穏やかでおっとりした性格

反対にその子は既に学童でも友だちを叩いたり蹴ったり、
怒鳴って暴言を吐いたりするようなトラブルを起こしやすい子です

その子が娘にベタベタ手を繋いだかと思えば、
別の日は挨拶もフルシカトでわざと他の子と手を繋いで娘を避けたりします

幸い、娘には手を出してきませんが私がイラつきます

娘もお友達のことは嫌いでは無さそうですが、
今日1人でトボトボと登校している姿を見て切なくなりました



1年生の女の子ってこんな感じですか?
娘からのSOSが無い限り親は見守るしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の女の子がそうかと言われれば違うと思います😓
その子のお母さんもそういう感じの子なんですか?
お母さんは普通の方ならその子にもしかしたら何かしらあるのかなと思ってしまいますね‥😔

SOSがなければ基本は見守るしかないと思います😢
保育園と違って学校は人数も多くいろんな子がいます。
そして親もいろんな人がいます😖
小3、小2の女いますが娘達から色々聞いたりしますし保護者も授業参観で見かけますが学校の保護者は怖いというイメージが少しあります‥😭
人間関係揉まれながら子供達も成長していくのかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    お母さんは普通の方ですが、
    小学校の先生をしていて、いつも忙しそうです💦
    忙しい中でもお家では習い事も沢山させて、躾?も厳しい感じかなと思います🤔
    本当に色んな人いますよね、、親がヤキモキしても仕方ないですよね🥹
    娘を見守ってあげようと思います!🙌

    • 5月8日