※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がいて、最近何でも触りたがる。予防接種で体温計や聴診器を触ろうとし、医師の手も触る。他の赤ちゃんもこんな感じ?

いつもお世話になっております。
少し気になったので質問です(>_<)

生後5ヶ月半の息子がいます。

ここ最近本当になんでも触ります!

今日も予防接種だったのですが、
体温を測りに来てくれた保健師さんが持っている体温計を触ろうとしたり、
医師が聴診器をあててくださっている時にその聴診器を掴み、医師の手をサワサワと触り…(^_^;)

赤ちゃんはみんなこんな感じですか?

とりあえず近くにあるものはすべて触りたいみたいです(^_^;)

コメント

ソル

周りのものに興味が出て来たしるしですね(*^^*)
赤ちゃんは触ったり口に入れたりすることでどんなものなのかを確かめます。アリエールジェルボールのCMは見たことありませんか?なければ調べてみて下さい☆
これからハイハイなど始まると、本当にどんな物でも触って口に入れます。ホコリ、コード、靴下、米粒……とりあえず目に入って手に取れる範囲のものすべてです。なので飲み込めるサイズのものは確実に手の届かないところにしまうようにしてくださいね(^^)/

s♡mam

ありがとうございます!
あ、見たことあります!CM!
誤飲のニュースもたしか見たことあります(>_<)
やはり赤ちゃんは手にできるものすべて触りますよね(>_<)
これからハイハイできるようになったら細かいもの、危険なものはすべて片付けます! 
教えてくださってありがとうございます(>_<)

ソル

ちなみにうちの2歳半の長男は、2歳ちょっとの時にボタン電池を誤飲して全身麻酔かけられて内視鏡で摘出という大事件を起こしました(^^;)
なのでだいぶ分別ついてる歳でもやらかしますから、少しばかり大きくなっても気は抜かないほうが良いです(笑)
誤飲して数時間しか経ってなかったのにすでに溶け出して胃から少し出血していたので、電池は、本当に危険です(ºДº)

いるまま

なんでも触ります(笑)
カリカリ音がしたりするものなんて大好物!(笑)
授乳しながらカリカリ壁をしていたり。
かわいいですけどね♡

s♡mam

ええええ!ボタン電池、そんなことになるんですか!!
体温計などボタン電池使っているのできをつけます(*_*;
息子さんなにもなくてよかったです(/_;)

s♡mam

あーわかります!!
ダンボールをさっきカリカリしてました笑!
かわいいですよね∩^ω^∩