※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが38度5ぐらいの熱が出ているが、症状は軽い。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か。気をつけるべきことはあるか。

子どもが38度5ぐらい熱が出ている事に今気づいたのですが、すぐに病院へ行って診てもらうべきですか??
鼻水や咳をしている感じでは無く、機嫌も食欲もいつも通りですが、このまま様子を見ても問題ないと思いますか?
また、気をつけるべき事とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、午後に連れていきます🤔

はじめてのママリ🔰

病院で検査するにしても発熱後12時間経過しないとできないので、一旦様子見ます。
水分をこまめにあげてください。
私なら明日の朝まで下がらなかったら病院行きます。

ままり

コメントありがとうこざいます。
電話がまだ繋がらないので、繋がるまで少し様子見るしかないかなと思うのですが、
病院から熱が出た時に備えて坐薬をもらっていて、機嫌がいつも通りな場合慌てて坐薬はしないほうがいいと思いますか?

はじめてのママリ🔰

38.5度以上あってぐったりしてる時に使用してくださいっていつも言われます!