※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

授乳と睡眠についての悩みがあります。赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングや寝かしつけについて困っています。友達の赤ちゃんとの比較で育てにくさを感じています。夜間の授乳や寝不足も疲れを感じています。

授乳と睡眠について

現在4ヶ月半です、4ヶ月になった頃に混合→完ミに切り替えました。

切り替えた頃から下痢になったからか(小児科で整腸剤もらってもうすぐなくなります)、新生児の頃のようにミルク後すぐ💩出ます😣💦

だからなのか3時間持たずに欲しがったり、ミルク半分飲んだ頃には眠いからなのか、うなって身体を仰け反ってくるのでどれだけミルクが欲しいのか分かりません😢

眠くてもういらないのかな?と思い哺乳瓶を話すとさらにギャン泣き、日中はほぼ飲みながら寝落ちで💩してるのにおむつ替えることもできず、ゲップも出せないため、起きてきておむつ替える時に少量ですが吐き戻しします…

またまだ首すわってないのですが、ゲップできそうな時も縦抱きすると「うーん」とうなりながら身体を丸めてくるためゲップが出せません。

寝落ちのため10分くらいで1度泣いて起きてくるのですが、昼も夜も抱っこじゃないと寝ないため私の腕も限界が近づいてきてます😭(泣いてきてもすぐ抱っこせず見守るというのは今も試してますが、2分ほどでギャン泣きのためむせてきます💦)

仲良い友達の子はうちの子より5日早く生まれただけなのに、セルフねんねもしてくれて朝まで通しで寝る、1ヶ月ほど前には首座りだけでなく寝返りもマスターしたとのこと。

うちの子は育てにくいのかな、と悩んでしまいます。

産まれた時から夜間も寝言泣きが多いため、夜間授乳は1回になりましが、寝言泣きと授乳でほぼ2時間ごとに起こされるため未だに全然寝れません。

なんかもう疲れてきました…

コメント

ままま

子供によるので4ヶ月ならそんなもんの子いっぱいいると思いますよ!
寝る寝ないと本当子供によると思いますし、よく寝る子でも他のことで手がかかって育てにくいと親が思うことはあると思うので、育てやすいかにくいかは、その人のキャパや考え方によると思います。