※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

歯みがきシートのコストについてと、寝落ち時の対応について相談です。寝る前の授乳で寝落ちした場合、そのまま寝かせていいかどうか知りたいそうです。

歯みがきについてです🙂現在7カ月の娘は下の前歯が二本顔を見せています。寝る前ガーゼで拭いているのですがそこで質問です。
1.ガーゼは何を使っていますか?とりあえず滅菌個装されてる歯みがきシートを買いましたがコスト的にどうなのかなぁと思いまして😅
2.寝る前の授乳で寝落ちしてしまった場合していますか?そのまま寝せていますか?
良かったら教えてください😌

コメント

☻ビーンズママ☻

我が家も上の子のときは歯みがきシート使ってましたが、下の子は生えた時からシリコンの歯ブラシで歯みがきジェル使ってます☻寝落ちしたときは、スプレーしてますよ♬

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊シリコンの歯ブラシは子供が自分で持って噛むやつですか??仕上げみがきもされていますか?😀
    スプレーはフッ素スプレーですか?😀
    質問責めてすいません💦

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

はい!リングが付いててゲッてならないやつです。まだ小さくて自分では出来ないので磨くときは私がやります。日中歯固め感覚で噛ませておくのもありだと思います☻
    スプレーはフッ素入ってますが、我が家は歯医者さんでも上のこと一緒にフッ素塗ってもらってます☆

• 3月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

詳しくありがとうございます😊ちなみにお子さん歯は何本生えてありますか??

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

下の子は今現在8本です。ペース早いです。上の子は現時点だと4本とかだったと思います。

• 3月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

早いですね❤️それだと歯ブラシの方がガーゼより効果的ですね😊
    うちもカミカミさせて気が向いたらガーゼしていこうと思います✨

• 3月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

すいません💦ちなみに下のお子さんいつから歯科に行ってるのですか??おとなしく座ってます?😵

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

下の子の場合、シートのコスパを考えて1本の時から歯ブラシしてます!上の子の時はずーっとシートで、これいつまで?ってなって(笑)あと、歯ブラシ早い方が歯みがき嫌がらない気がしたので!

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

8ヶ月からです。お兄ちゃんの定期検診と一緒に連れて行きました。さすがに1人では処置出来ないので、私が抱っこしてやりましたよ☻

• 3月31日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

たしかにコスパ悪いですよね💦💦😂
    なるほど❤️うちももう少し生えそろってきたらフッ素しに連れていこうと思います😌✨たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 3月31日