※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんママ🔰
妊娠・出産

市川近辺で妊娠糖尿病でも無痛分娩可能な病院を探しています。情報提供をお願いします。

【市川近辺で妊娠糖尿病でも無痛分娩が出来る病院を知りませんか?】

現在29wの経産婦です。
妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
もともと無痛分娩を強く希望しており産院を決めたのに(えんぴつ公園マザーズクリニック)転院先の病院では無痛分娩が出来ません😭

妊娠糖尿病患者はリスクが高いので個人院では受け入れてもらえず、周産期センターやNICU等設備の整った総合病院でしか出産出来ないと説明を受けました😭😭

市川在住なのですが、妊婦糖尿病でも無痛分娩が出来る病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?

以下は電話確認済みです
①東京ベイ浦安市川医療センター
→完全計画分娩で平日の昼間で麻酔医師がいる場合のみ可能。麻酔医師のいない時間帯や夜間休日は対応不可。

②順天堂大学浦安病院
→妊糖患者の受け入れは可能だが無痛の予約枠が既に埋まっているため不可。

③船橋中央病院
→原則無痛分娩は行っていないが厳しい条件を満たせば可能(今度外来にかかり聞いてみます)

④千葉愛友会記念病院
→無痛はやっているが妊糖患者受入不可。

皆様どうかお知恵を貸してください😭
宜しくお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市川市在住です。
八千代にある
女子医大はどうですか?
電車だとそんなに時間はかかりません💦

それかちょっと遠いかもですが、都内の御茶ノ水の順天堂とか?

• ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

お返事遅くなりすみません!
    八千代の女子医大知らなかったです!我が家からだと電車で1時間くらい…行けない距離ではないですね😆✨

いっそ都内に出ちゃうのもアリですね!その考えはなかったので目から鱗です👀

ありがとうございました❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2月に船橋中央病院で出産しました!!私も無痛分娩希望で個人の産院に分娩予約をしていましたが妊娠糖尿病になり船橋中央病院に転院して出産しました!!

私もちぃちゃんママさんと同じで無痛分娩を強く希望しており無痛分娩できないか相談しておりましたが医師が必要と判断した方のみしか使用できないそうです😭
陣痛中も本当に辛くて無痛にしたいと医師に懇願しましたが無痛にできませんでした🥲🥲
八千代女子医大と船橋中央病院で迷って船橋中央病院にしたのですが今年2月の時点では確か八千代は平日昼間のみ無痛分娩可能でした!!妊娠糖尿病も受け入れ可能でした🥺

• ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

おぉ!経験者様!しかも全く同じ境遇😭😭😭
    無痛出来るぞー!と思って妊娠生活を送っていたのに急に出来ません!って言われた時の絶望感ったらないですよね😭💦💦

懇願しても無痛出来なかったんですね…😭

もし良ければ教えていただきたいのですが、計画分娩でしたか?それとも急に陣痛が来ての出産でしたか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣笑。
    分娩時、麻酔して〜とうざいくらい懇願しましたがダメでした😂笑。

私は誘発分娩になりました!!初産だったので中々陣痛がこなくて🥹妊娠糖尿病だと妊娠40週を超えると子宮の機能が落ち、子宮内で胎児が死亡してしまうことがあるそうで妊娠39w4dで入院し遅くても39w6dには赤ちゃんをお腹から出そうとの計画でした!!39w6dにでてこなそうだったら帝王切開の予定で💦結果促進剤打ったり人工破水させたりして39w6dに帝王切開にならずなんとか陣痛に絶え出産しました😭💦

• 5月14日
  • ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

誘発分娩だったんですね☺️
    促進剤やら人工破水やら…無痛じゃないとめちゃくちゃ痛いやつじゃないですか😭😭😭
    すごく頑張ったんですね…尊敬です🥹✨✨

計画入院なら土日でも夜間でもないんだから、麻酔医師さんの予定合わせてくれても良いじゃん!!って思っちゃいますね😭😭😭

出産後、夜間は母子同室でしたか?言えば預かってくれるのか強制同室なのか気になります🙂🙂🙂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当てすよね😂😂笑。
    無痛を強く希望していたので本当死にたかと思いました😫笑。でも今となっては我が子に癒されあの辛さを忘れかけてます🥺✨

私の時は、母子同室か預けるか選べました!!私は会陰切開の痛みが辛すぎて退院まで母子同室は一度もせず預けてました😌授乳の度に赤ちゃんを新生児室に迎えに行き、授乳するって感じです☺️夜間の10時〜4時までの授乳は辛かったらお迎えせず看護師さんにお願いする事もできました🥺✨ただ退院までに1日は夜間の授乳も経験してほしいとのことで私は夜間授乳は1日だけ頑張りあとは夜間はお迎えにいかず看護師さんにお願いしてました😆!!
    母子同室を希望されていてずっと母子同室にされていらっしゃる方もお見かけしましたよ👶🏻✨

• 5月15日
  • ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

違うところに返信しちゃいました💦💦💦

• 5月15日
  • ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

すみません!もしお分かりになればもうひとつだけ教えてください💦💦

食事について調べていたら「分娩食」なるものにグレードアップ出来るとの情報が…!

①妊糖でも産後は普通の食事…むしろ分娩食は選べましたか

②追加料金は一食あたりおいくらでしたか(調べたら一食900円やら1日2,700円やら出て来ました)

③献立が予め決まっていて「この日のコレとソレだけ分娩食で」と選べるのか、献立はわからないけどとりあえずグレードアップ!な感じですか

色々聞いてしまい申し訳ありません💦もしお分かりになれば!宜しくお願いします☺️✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非☺️

①産後すぐから(分娩室から部屋に戻ってから)好きなもの食べて飲んでokになりました🙆‍♀️産後すぐから食事もカロリー制限された糖尿病食でなく普通の食事になりました!!おやつも普通にでてきました笑。分娩食に変えてもokとのことでした😉ただ、血糖値の測定は産後何日かありました!!やはり何日かは血糖値爆上がりでしたが🤣笑。

②追加料金は2月の時点では1日あたり900円の差額でした☺️

③献立が予め決まっているようでした😊この日のこれとあれだけ分娩食と言うのはNGだそうで、分娩食の申し込み書を書いたらそっから退院まで全て分娩食になると言う感じでした😂献立は聞いたら教えてくれそうな感じでした😌分娩食に変えるタイミングはいつでも大丈夫なようで、例えば産後すぐの食事からや2日目からとか退院日の前日だけとかでも大丈夫みたいです😳

私も糖尿病の食事制限から解放されて分娩食悩んだのですが嫌いな鶏肉が結構使われており(鶏肉のメニューがこの日とこの日とと教えてくれました)分娩食にするかしないか凄く悩んだところ看護師さんが↑のことを詳しく教えてくれました🥺結局、糖尿病食から普通の病院食にグレードアップしただけでもう食べれることがありがたやー😭🙏って感じだったのですごく悩みましたが私は分娩食はやめてしまいました😮‍💨笑
    分娩食にしなくても、産後のおめでとう御膳みたいなのは3日目の夜に1回でました🙆‍♀️

長々とわかりにくくてすみません💦もし、船橋中央病院のことで何かありましたら私で良ければお答えします🥰✨

• 5月16日
  • ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

わぁー!詳しくありがとうございますッ🩷🩷🩷

①産後すぐに制限が無くなったのですね!私なら真っ先にチョコレートを食べてしまいそうです🤣🤣🤣
    食べたいものリスト作っておかなきゃ😍😍😍笑

②追加料金教えていただきありがとうございます☺️❤️✨

③ふむふむ、なるほど…確かにそれは悩みますね。
    食事制限のご飯から普通のご飯になれるだけでも最高ですもんね!私も好き嫌いが結構あるので看護師さんにメニューをこっそり聞いてみますね😋👍

お祝膳!エビが!すごーい!美味しそうですね😍❤️お写真ばっちりスクショしたので消していただいて大丈夫です🩷センシティブですもんね🩷貴重な画像を見せていただきありがとうございます😊😊😊

• 5月16日
ちぃちゃんママ🔰

私は1人目の時無痛を希望していて計画分娩予定だったんですが、入院より早く日曜の早朝に破水してしまって麻酔科の先生が駆け付けてくれるまでにかなりお産が進んでいたので無痛の恩恵に預かれたのはラストだけでした😂😂😂

母子同室か選べたんですね!!
結構問答無用で母子同室の病院が多いと思うので意外です😲

会陰…痛い😭😭😭
私も切開したので恐る恐るトイレに行っていた記憶が…😱

夜ぐっすり寝たいのでもし選べたら私も夜は看護師さんにお願いしようと思います🥺🥺🥺
沢山教えてくれてありがとうございました❤️❤️❤️