※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

内診後のおりものやお腹の違和感について、経験者の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。

本日検診で初の内診グリグリがあったのですが、それからずっとお腹が張ってなくても張っているような感覚があり、違和感があります。
先程トイレで用を足して拭いた時に、スライム状のおりものがでました。
色は茶色でしたが、グリグリの際に消毒?が茶色のもので、茶色いのがでるからね〜と産院からは言われていたので、違うよな?と思いつつも、午前の診察でグリグリの後におりものシートに消毒の茶色が付いてて、夕方以降は出ることはなかったので、その茶色が消毒の名残りなのかなんなのかわかりません😅
色はともかく、おりものが出たということはおしるしなんでしょうか?
お腹の違和感はグリグリの影響なだけでしょうか?
個人差あるかと思いますが、経験者の方教えてください😖💦

コメント

(*・ω・)

グリグリのあと、茶色のスライム状おりものでました!あとは、生理痛のような重い痛みもありましたよʕ·͡ˑ·ཻʔ

• メリ

メリ

コメントありがとうございます!
    腰が生理痛のような痛みがあったりはします😖

• 3月31日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ちょっとの変化にドキドキしますよね😚

グリグリのせいかもしれないですね。
    わたしの場合、グリグリのあと何日か茶色いおりもの出てましたよ\( •̀ω•́ )/

• 3月31日
  • メリ

メリ

ドキドキソワソワです☺️

そうですよね!
    ただ、初めてそのようなおりものが出たのでビックリしました💦
    とりあえず覚悟はしといた方がいいですね😤

• 3月31日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

人それぞれなんで、こればっかりはわからないですね🤔
    覚悟と入院準備が出来ていれば、あとは待つのみですね✨
    頑張って下さい\(^^)/

• 3月31日
  • メリ

メリ

そうですね💦
    個人差はあるとわかってはいるものの、まだかまだかと急いてしまいます😅
    待つのみですね!
    ありがとうございました☺️

• 3月31日
みったん

粘液栓というおりもののおしるしがあります。

• メリ

メリ

茶色が消毒の名残りであるなら、おりもの自体は透明のような乳白色のような色でした😖
    おしるしの可能性あるということですよね?

• 3月31日
  • みったん

みったん

あるとおもいますよ!ただ、おしるしでて数時間後に陣痛来る人もいれば、おしるしが1週間続く人もいるみたいなのでいつごろかは推測不能ですねっ😅)

• 3月31日
  • メリ

メリ

できれば近日中に陣痛に繋がってほしいものです✨
    おしるしの可能性もあるということで覚悟しいた方がいいですね!
    ありがとうございました!

• 3月31日
アジフライ

おりものはおしるしではないです(^^)生理みたいな鮮血です!きたらこれだっとすぐ分かると思いますよ✨

• メリ

メリ

鮮血ではないですが、茶色がなければ、透明のような乳白色なものでした

• 3月31日