※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いのに、周りに「ベテランだね」と言われて苦笑い。痛みが軽減されるわけでもないし、余裕はないと感じる。

愚痴です。今回で5人目を出産します。
周りから「もうそんなに産んだらベテランだね」とか「余裕だね」って言われ…正直苦笑いしかできません。
出産は何度経験しても怖いです。痛みが軽減するわけでもないしベテラン、余裕って何?そんなのないわ!ってなります。

コメント

▶6人の怪獣

わかります🫠
双子出産した時もオムツかえてても助産師さんとかが「4、5人目ともなると慣れてるね、プロだね」とか言ってきて周りのお母さんとかにもチラチラ見られて…😅
6人目の時も病院でも言われ、幼稚園のママ達にも言われ…😵

帝王切開は2回目だけど流れわかってるからこそ怖いし、なんならこのまま死ぬんじゃないかって恐怖ずっと抱えてたし。
子育てだって何人目でもみんな違うし、それぞれ考えることも不安もあるし。
何に対してのベテランなの?余裕なの?ってなりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…同じ方がいて嬉しいです🥹🧡
    怖いですよね…自然分娩時も帝王切開時も、もしかしたら死ぬかも、あの痛みもまた経験しなきゃなのか…怖いって考えてなかなか寝つけなかったり😔
    育て方バラバラで、育児も毎回不安や悩みながらに何とかしてますよね😂
    全然ベテランじゃないわ余裕ないわ不安だらけだわー!ってなります😫

• 5月8日