※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

田舎なので小学校が遠くて不安です。公立小学校が大人が歩いて40分のと…

田舎なので小学校が遠くて不安です。
公立小学校が大人が歩いて40分のところにあります。
(ほぼ歩道なし)

国立の附属小学校が市営バスで20分のところにあります。

普通に考えて徒歩で、早く見積もって40分って遠くないですか!?💦
旦那もそこに通ってましたが、行きは歩き、帰りは市営バスを使っていたそうなのですが現在はバスがないみたいです。

附属小学校にするならお受験ありです。

附属でもスクールバスではないため、どちらにしても慣れるまでは一緒に行きますが
親の送迎ありきだといつからお仕事できるんだろう。と自分の将来が心配です😂💦

みなさんだったらどちらの小学校にしますか?

コメント

ままり

歩いて40分の公立小✨

ままり

市営バス20分の附属小✨