※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はトイレで出ず、朝食後にオムツでしている状況。うんちは1ヶ月前からトイレでできている。トイレの状況は正しいでしょうか。

最近朝起きた時にオムツが濡れててないので試しにトイレに座らせていますが出ません💦

その後、朝食を食べた後にみるとオムツの中でしています。

トイトレってこんな感じでいいんでしょうか?

まだオシッコが出るとかは教えてくれません。

うんちは1ヶ月位前から出る時に教えてくれるので、トイレで出来てます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでトイトレしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ながちゃん

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️やり方、進め方は家庭によりけりですが、よく言われてるのは生活リズムの一環として習慣づける事なので、朝一に座らせる事で「この時間にトイレに行くのがいいんだ」と分かってもらうだけでも違うと思います😊
出る出ないはその時によって変わると思いますし、今の調子でいけば、いつか感覚を掴んでうんちの時みたいに教えてくれると思います♪
うちはまだうんちをトイレでできず、それだけオムツなのでうんちがトイレで出来るのが羨ましいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    しばらく続けてみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 5月8日