※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供用のご飯について、皆さんはどのように作っていますか?今日はそぼろ丼を作る予定で、薄味が良いか悩んでいます。

子供のご飯って子供用に薄く作っていますか?

私は面倒で😓、大人のおかずでとりわけ出来そうなものは大人の完成品にお湯をかけてそのお湯を捨てて塩抜きしています💦
けど今更ですが、お湯かけるとほとんど味が無いんじゃないか?と思うようになり🤔

皆さんどうやって子供用のとりわけやっていますか?

ちなみに今日はそぼろ丼にしようと思っていますが、そぼろは大人の完成品にお湯かけて塩抜きするより子供用に薄味に作った方がいいですよね…?😇

コメント

3児の母ちゃん

味付けする前に分けるor子ども用の味付けで作ってから取り分けて、残ったものを大人用の味付けにやり直すですかね🤔

味付けする前に取り分けると、子ども用と大人用の2つを味付けしないといけなくなるので、子ども用で作ってから取り分けて大人用にやり直すほうが多いです😊

ものにもよりますが、外面に味がついているものではない場合はお湯をかけての塩抜き方法ではあんまり意味がないんじゃないかな?と思います😅

はじめてのママリ🔰

味付け前に取り分けて別で味つけてます!

はじめてのママリ🔰

そぼろなら
調味料半分以下で作って取り分け→その後正規の量になるまで調味料加えて大人用作ります。

お湯かけて塩抜きって意味あるんですかね?相当な塩分濃度ないと無理な気はしますが…(シラスとか)