※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
お出かけ

ディズニーランドに行きたいけど旦那との行き方で悩んでいます。要望が合わず、GW後に行くことに。旦那は混雑が苦手で、提案に戸惑い。子供のためにも仲良く行くことが大切かなと思っています。

ディズニーランド好きって方!ちょっと愚痴聞いてくださーい😩思ったより長文になってしまいましたが😱

日帰りディズニーに行ける距離に住んでるんですが、4月中旬にインスタ見てたら空いてるって出てたので旦那に「明日も明後日も予定ないしどっちかディズニーランド行こうよ!」って言ったんですよ。(5年ぶり、子供達下2人は行ったことなくて行きたいって前から言っていた)

そしたら「金ないし心の準備もできてないし、、、GW明けにしよう!」って言ってきたんです。
せっかくこの距離に住んでるのにすぐに行こうってならないことにもイライラするし、金ないって言うけど別に貯金もあるし他にどこにも出かけてないんだから3万くらい出せるじゃんって思って😠(インドア家庭なので遠出全然しません、、、🥲)

でもまぁ旦那の意見を通してGW明けて平日に行くことに決めたんですが、行く予定の日の前日に「出張入ってしまったから無理かもー」って言ってきて😠
「他に子供が学校休めそうな日もないし縁がなかったということでまた秋ごろにしない?」って言ってきたんですよ。

旦那は人混み嫌いでピューロランドでさえ疲れた帰りたいって言うくらいの人なので、ディズニーなんて行きたくないのはわかるんですが。。。私は元々年4回は行くくらいディズニー好きで、結婚してからは旦那に合わせて行くことを控えてたんですよね。行きたいって言っても人が多いとか金かかるとか言われてゴネられるので。

だからせめて空いてそうな4〜5月を提案したのに秋って。。。混むから!!
私があまりにイライラしてるのを見かねて旦那が結局その次の週の平日に行くことにしようと行ってくれたんですが、なんか熱量が違う人と行っても楽しくないよなって思ってしまって冷めちゃいました😩

でも乗り気じゃない態度ダダ漏れではあるけど一応行く日決めてくれたし、ここは子供達のためにも感謝して仲良くいたほうがいいですよね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那と一緒ですー‼️🤣
こっちは一緒に楽しみたいのに、冷めますよね💦
でもせっかく決まったなら、気にせず楽しんできてほしいですっ

• パグパグ

パグパグ

返信いただけて嬉しいです☺️
    旦那様同じ感じですか😱イヤイヤな態度ホント冷めますね😠
    そうですよね、せっかくなので子供達を楽しませてあげたいと思います!!
    ありがとうございました😭✨

• 5月9日