※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎は誰でも良い園が多いですか?園の中に入るのを親が確認すれば1人で行くのも、別の親がついでに送迎しても問題ないでしょうか。

幼稚園送迎は誰でも良いって園が多いですか??
よく入り口から1人で靴箱に向かって歩いてる子や、他のママが3人ほど子供を引き連れて(親は別)など見かけるのですが園の中に入るのを親が確認すれば1人で行かのも、もしくは別の親がついでに送迎してもありなのでしょうか。

コメント

あづ

園によります🙋‍♀️
我が子の園は保護者以外の送迎NGで親が教室まで送らないとダメですが、
働いてたところは送迎は連絡があれば誰でもよくて、門でさよならしてくださいってスタイルでした。
門の横に職員室があって、園長や事務が見守ったり引き離したりしてました😅

はじめてのママリ🔰

保育園はその辺厳しいけど、幼稚園は緩いとこ多い気がします。
上の子が通ってたとこは事前に連絡してればママ友が送迎しても良いし、バスも頼めばママ友の家でおろしてくれたし、ママが迎えになっててもパパが行ったら引き渡してくれたりガバガバでした🤣

はじめてのママリ🔰

年長さんになると朝はもう門のところでバイバイ出来るようになるといいと言われますね😌

うちはバスでしたが、バスでもたまに仲良いママ友がお迎えの引き取りしたりしてるところもありました🙆🏻‍♀️
(恐らく連絡がいってればOK)
ただ、兄弟だけはNGでした🙅‍♀️