※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで眠るようにする方法や昼寝の時間について相談です。

生後6か月の赤ちゃん
朝寝 昼寝→抱っこ紐
夜→添い乳
でしか寝ません。
トントンで寝れる子にしてあげたいのですが
まずお昼寝からトントンで寝かせてみるべきですか❓
まず何をしたらいいかわかりません💦
お昼寝は、カーテンしめてしずーにして
トントンしながら 1時間挑戦してって感じですか❓
寝るまで泣いてもひたすらトントンして耐える感じですか❓

ちなみに朝寝、昼寝、夕寝はみんなどのくらいしてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!!!!
私の妊娠をきっかけに7ヶ月ごろからトレーニングしました😭
その時に言われたのが
夜→あさ→昼と練習をする方がいいと言われて💦

夜から置いてねんね始めました😭💦


うちはトントン→泣く(1分待機)→抱っこ→トントン→泣く(2分待機)とだんだん待機時間を長くして
最長でも1時間にしました💦

夜は結構すんなりと
2週間ぐらいでなんとかなりましたが、
昼寝が1ヶ月半ぐらいかかりました😭

  • みーご

    みーご

    夜スタートのがいいのですね📝 夜は、授乳してベッド置いてトントンと言う流れでトレーニングしましたか❓

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️
    授乳して寝室つれていき、トントンしてました☺️

    最初の1週間ぐらいは夜ギャン泣きでしたが、少しずつ時間が短くなっていきました☺️

    • 5月8日
  • みーご

    みーご

    ギャン泣きで1時間たっても寝ない場合は、抱っこしましたか❓

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしました😭💦

    抱っこしたり、授乳したり、おしゃぶりしたり、、、抱っこも横抱きや縦抱きなど色々試しました💦
    もちろん温度なども確認しています💦

    • 5月10日
  • みーご

    みーご

    頑張って1時間ですよね💦それ以上は、可哀想ですよね🥹我が子もトントンで眠れる日がくるのかしら、、、、💦

    • 5月10日