※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

微熱もしくは発熱してないけど脱水症状になるときってありますか?朝一で…

微熱もしくは発熱してないけど脱水症状になるときってありますか?
朝一で水分を欲しがり牛乳たくさんのみました。(普段自分から水分ほしがることがあまりない)そのあとぼーっとして朝ごはんもあまり食べず。
ヨーグルトとコンフレーク少し食べました

最近鼻詰まりがひどく口呼吸になっていて口周りが酷く乾いていると小児科では指摘されたのですが

コメント

moony mama

部屋が乾燥してたりすれば、口呼吸で喉が渇いた可能性はあると思いますよ。
ふだん自分から水分を欲しない子だって、脱水症状までいかなくても喉が乾けば水分要求すると思いますし。

朝牛乳たくさん飲んだから、お腹いっぱいで朝食は食べれなかったぢかという可能性はないですか?