※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休入りまで頑張って働いてる人凄いなって思ってしまう…正直6ヶ月くらいで強制的に産休入りにして欲しい…

産休入りまで頑張って働いてる人凄いなって思ってしまう…正直6ヶ月くらいで強制的に産休入りにして欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同感です…

妊娠してから体調良かったことがありません😅

わがままかもしれないけど妊娠発覚したら本人が希望したらいつでも産休入れるようになってほしいなと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…しかも有給を消化してしまった後は欠勤。頑張って欠勤しながら働いてもそっちの方が損になり育休手当減額ですしね…

• 5月8日

私は少しでも稼ぐぞ!精神で頑張ってましたが笑
収入無しでいいならそれも選択出来るようにして欲しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね…
    私は仕事が介護職というのもありお腹の張りや悪阻で無理でした😭

• 5月8日

退会ユーザー

私も介護士です☺️✌️職場環境にもよりますよね😭妊娠してても入浴介助やらされるところもあるし…
    妊娠中の体調は人それぞれなので選択できたらいいですよね、ほんと😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一緒な職業で働いている方凄いなって思います😭
    私のとこは特養で人手不足もあり初期〜6ヶ月くらいまでオムツ交換や腋窩移乗して周りに迷惑かけないようにってしてたら結局切迫になり1ヶ月休みになってしまいました😭
    今から育休減額怖いです😫

• 5月8日
ちょこ

分かります〜!そもそも出産予定日6週間前まで働くっていうのがなかなかハードですよね😂

働きたい人、お休みしたい人それぞれいらっしゃるので、選択制にして欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!選択制に本当して欲しいです😭
    私はできるなら休みたい派ですw

• 5月8日
ママリ

無休でいいから、早めに休める選択肢が欲しいですよね😭
めちゃくちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    長期休みになるなら病院からの診断書がいるし、ちょこちょこ欠勤しながら頑張っても育休手当減額するしで…
    正直育休手当については妊娠前のバリバリ働いてた時期の計算で出して欲しいです😔

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は働きたい派(上2人とも36週まで働いてました😂)なので、強制的は苦痛ですが、入りたい人が選べるようになったらいいですね😊