※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子がギャン泣きがひどくて困っています。1人で育児で孤独を感じることも。どう乗り越えたか教えてください。

生後3ヶ月の男の子ベビーです👶
最近、ギャン泣きがすごくて、成長している証だとは思ってもどうしてあげればいいのかわからず、自分まで悲しくなってきます。泣き声を聞くのがしんどくて一旦離れようとしますが、余計にギャンギャン泣いて、息が苦しそうなくらい咳き込んだりします。みなさんはどのように乗り越えられましたか…日中は1人で育児をしているので不安で寂しくて息子と一緒に泣いてしまう日もあります…とっても可愛いのですが孤独を感じてしまうこともあります…

コメント

はじめてのママリ

ギャン泣きつらいですよね。
放置するとどんどん声大きくなるし、声が枯れて可哀想になるし、顔も真っ赤で、呼吸困難みたいな引き攣った呼吸になるし、、、
とはいえ、なにしても泣き止まない、、、
ギャン泣きの顔も可愛いけど、泣き止ませられなくてごめんよ、となります。

• N

N

辛いです…もうほんとどこかに逃げたくなるときがあります。
    何しても無理なんですよね…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰 

すごくわかります!!
私のところも最近、ギャン泣きが始まって大変です😭
抱っこしても泣くので、何してもダメな状況になります、、。
声も枯れてきて、咳き込んだりもします!!!
私も成長してるんだろなあって思いながら、気長に抱っこして泣き止むまで歩き回ったりしますが、この泣き声で私のメンタルまでやられます😭😭
なんとか、これは必要な事なんだ!って思いながら過ごしてます。
あと、旦那が夕方帰ってきたら、夕方のギャン泣きは任せてます!

• N

N

ですよね💦
    やはりみんなが通る道なんだとはわかりながらも辛いです😭
    どのくらいの時間泣きます?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1時間ぐらい泣いたり泣き止んだりを繰り返して寝落ちするまで抱っこで歩き回ってるって感じですね😅
    最近コニーを買ってみたんですけど、コニー入れて揺れてると、結構すんなりと泣き止んで寝てくれる事が増えました!!

• 5月8日
  • N

N

い、い、1時間…😭
    でも、たしかに繰り返してたらうちの子もそのくらい経ってますね😭😭
    そーなんですか😳

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは普通の抱っこ紐より、コニーの方がすぐに落ち着いてくれる感じです!!
    お互い頑張りましょ!!

• 5月8日
  • N

N

みんな同じなんだなと思って頑張りますね😭ありがとうございます😭

• 5月8日
Sawa

うちもギャン泣きすごいです!😭
大きくなってきて声量もデカくなって辛いときはイヤホンで音楽きいてあやしてます😌
ずっと聞いてるとメンタルやられますよね🥲

• N

N

メンタルやられまくりです💦
    これが魔の3ヶ月と言われる現象だなとつくづく笑
    何分くらい泣きます?

• 5月8日
  • Sawa

Sawa

途中泣き止んだりもありますが30分は泣いてるかな?と😌
    顔真っ赤にしてギャン泣きしてます😅
    うちはほぼ寝ぐずりです😵
    活動時間守っても守らなくても寝る前はギャン泣きします😇

• 5月8日
  • N

N

うちもそのくらいです😭
    ヤバいですよね…
    虐待してると勘違いされるレベルで泣かれちゃうので、こっちも泣いてます…😭

• 5月8日
e

うちの子も今日で3ヶ月です♡
今までオムツとミルク以外全く泣かない子で寝てくれるし育児大変と思った事が無かったです😴
2ヶ月終わりら辺からすっごいグズグズ始まって日中ずっと泣いてます🤣
抱っこしても泣き止まなくて車乗ると寝てくれるんですがお昼寝時間も短くなって来てるので私もほぼワンオペなので泣きそうになる時あります😓
夜中や朝方の🍼は旦那がやってくれるので助かりますが何しても泣き止まないので無視ではないですが、他に家事をしないとダメなのでその時はもう泣かしてます💦あまりにも泣きじゃくり過ぎている時は1度抱っこしたりおもちゃフリフリしてあげたりして様子みますがこの時期はもう仕方ないと割り切ってます😓今までがやりやす過ぎて初めてはパニックになりましたが、周りの先輩ママや母親等に聞くと3ヶ月はグズグズするのは当たり前やしそんなに思い詰めずにリラックスして育児楽しみなとの事なのでこれもいい思い出と思って娘が大きくなったらあんた泣き虫やったよって笑い話にしようと思います🙆‍♀️
育児大変ですが頑張りましょうね🫶🏻 ̖́-‬

• N

N

全然泣き止まなくて、母乳やミルクも飲んでくれません😭
    体中に力入って顔も真っ赤っかです😭
    どのくらい泣かしてていいものですかね😭なんか呼吸がしんどくなって咳き込んでます😭

• 5月8日
  • e

e

母乳やミルクも飲んでくれないんですね😓もう仕方ないと割り切って家事をしてる間は泣かしてますね💦ずっと付きっきりとは行かないので💦
    先輩ママ達は抱っこ紐に入れて家事していたりおんぶ紐で料理したりしていたみたいですが、私はベビーベットに寝かせて泣かしてます💦
    抱き癖着くのも大変なのでよっぽど泣いている時しか抱っこしません💦
    周りには抱っこしてあげなさいって言われるけど抱き癖つけてしまうと夜が大変なので抱いたまま眠るのも窒息の危険がある為あまり抱っこしませんね😓賛否両論ですが💦
    上の子は初のベビーだったので抱っこし過ぎで抱き癖着いて大変だったので3ヶ月の子はよっぽどじゃないと抱かないようにしてます💦

• 5月8日
  • N

N

そーなんです😢
    泣きすぎて汗かいてるし、時間にもなってるのになーと思いながら、あやしたり抱っこしたりいろいろしてみますが、どーにも😭
    しばらくは様子見もトライしてみようと思います😨😨

• 5月8日
  • e

e

月齢とともに落ち着くとは思うんですけど様子見て見てください🥲頑張りましょうね‼️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じです🥲
いつギャン泣きされるのか不安で、家事全然できません😞
寝てたら寝てたで静かにしたいし…

GWは旦那やら両親やらがいて全然苦じゃなかったけど、昨日久しぶりにワンオペに戻ってズーンとなってしまいました〜。
そして雨だったのも重なり…。

お互い頑張りましょうね🥲

• N

N

これがいつまで続くのかな…と不安がいっぱいです。ご近所さんにも泣き声迷惑かけてないかな…とかも😢
    赤ちゃんは泣くものだとわかってはいても泣き止ませきれなくてあたふた…

雨の日にズーンとなるのほんとわかります😢

頑張ります😨

• 5月8日
まいなつ

同じく3ヶ月でよくわからないギャン泣ききましたー!
とりあえずお散歩連れて行くと寝るので泣き止むのですがずーーっと行くわけにもいかず...気分を変えてお風呂に入ったりして紛らわすのですがそれも短時間のみで...
うちは実家が近いのでちょくちょくみんな来てくれます!

• N

N

魔の3ヶ月というやつですかね…
    昨夜もギャン泣きで、寝かしつけに2時間かかりました💦
    ママじゃないと寝ないので困ってます😅

• 5月11日