※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と痰絡みの症状があり、食欲不振でボーッとしている場合、休むことが良いでしょうか。熱はないが、水分を欲しがり牛乳を飲んでいる状態です。

咳が続いていて昨日はひどかったので休ませました。
今日は昨日より咳減ったかもしれないけど痰絡みの咳でてます。熱はないけどボーッとしがちで朝ごはんあまり食べません。
休ませた方がいいでしょうか?

あと熱がないけど食欲不振ってどういう状態でしょうか?朝一で水分を欲しがりたくさん牛乳のみました。そのあと床で寝たりぼーっとしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに調子悪い感じなので休ませます🥺
なんか身体がだるいとか、ちょっと胃腸の調子が悪いとか… 熱がなくても全然そういう時あると思います!もしくは、熱が出る前兆だったり…

ゆちゃん

いつも通り食べれてないので
あれば無理をさせるより
休ませます!
気持ち悪くて食べれないのか
咳が出てるならのどに炎症はあると
思うので、ゼリーなど喉の通りが
いいものなら食べられるのか
とりあえず低血糖は防ぎたいので
ゼリーやアイス、みかんなど
食べやすいもの少しだけでも食べさせます😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は、便があまり出てないとき、食欲低下するときあります。

仕事していない、してても休めそうなら、休ませて自宅保育が一番いいに越したことはないと思いますが、
うちは保育園で、仕事休んでいられないので、熱なければ行かせてます💦

ママリ

とても参考になりました、ありがとうございました!
迷いましたが休ませました。今床の上で寝ちゃってます💦昨日もそうでした。風邪薬の成分で眠くなってるのか、鼻詰まりも酷くて眠りが浅いのか...(起きることはなかったのですが)
耳鼻科に行ってみようかと思ってます