※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

妊娠初期でつわりや体がしんどい時はお仕事休んだりしてますか?お休みするのも大事ですよね?

妊娠初期でつわりや体がしんどい時は
お仕事休んだりしてますか?
お休みするのも大事ですよね?

コメント

はじめてのママリ

休むの大事ですよー!
つわりで匂いに敏感になり電車酔いが酷くて職場に辿り着けないことが何回かあって1ヶ月弱お休みもらいました!
ストレスない方が赤ちゃんのためなので無理しないでお体お大事にしてください😭✨

• ゆうきち

ゆうきち

大事ですよね!
    私は運転して仕事行きますが
    少し車酔いします。
    赤ちゃんのためにお休みします!

• 5月8日
ママリ

お休みしました!
正直職場でいい顔はされず、悩んでました。
産婦人科の先生に、
今無理して赤ちゃんに何かあったら後悔すると思います休む。会社を休むために必要な書類など、僕たちはサポートしますから。
と言われて緊張の糸が切れて泣いてしまったのを覚えてます😣
ゆうきちさんも、いまはむりせず、また仕事できるようになったら頑張ってください😊

• ゆうきち

ゆうきち

良い先生ですね!
    それは泣きます😭
    今は職場の人は知らない人が多いのでいい顔はされないだろうけど、こればかりはしょうがないし、自分のため赤ちゃんのためにって感じですね!

• 5月8日
ecuvo

めっちゃ休んでます😅
今日も休んでます💦

周りのみんなにはとても申し訳ないと思ってますが、今は赤ちゃん最優先で
つわり落ち着くまでは無理なく生活したいので☺️

• ゆうきち

ゆうきち

私も今日休んじゃいました!
    赤ちゃん最優先ですね!

• 5月8日
マナ

私も妊娠発覚から1ヶ月半お仕事お休みしてます。つわりがひどく、なかなか体調がすぐれなかったのですが、来週から復帰予定です🥺
職場に迷惑はかけてしまいますが、無理せず辛い時は休める!とあんまり深く考えすぎずに、ほどよく頑張ろうと思います💭
体がしんどい時は、休んで!という合図だと思ってお休みしましょう👶🏻

• ゆうきち

ゆうきち

会社には迷惑かけるけど
    赤ちゃん最優先することが大事ですよね!
    知っている人はいるから
    安心して休みます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

17週ぐらいまでフルリモートにしてもらって、ほぼ休んでました!
全然いいと思います😊