※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが苦手な年少の子どもに、登園前に好きなキャラクターの動画を見せても良いでしょうか?泣きながらでも行ける子どもが、帰りには楽しいと言って帰ってくる状況です。

おはようございます☀️
4月より幼稚園に入園した、年少の子どもがいます。
入園してから毎朝幼稚園行かないと言っていて、泣きながら幼稚園に行っている状態です💦
行ってしまえば大丈夫で、帰りには楽しかったーっと帰ってきます。
質問なのですが、幼稚園に行く前に大好きなキャラクターの動画など見せてから登園しても良いのでしょうか?
大好きなものを見て落ち着いて登園出来るなら見せてあげても良いのでしょうか😣?
以前は泣かずに行けたら帰ってきたら見よう!と約束したのですが、全然ダメで😭
何か良い方法などありましたら教えて頂けたら嬉しいです😊よろしくお願い致します。

コメント

てんまま

YouTube見せたらむしろ、終わりがなくますます出発できなくなると思います。

最初は泣く子もおおいと思いますよ。うちのこも度々羽交い締めで受け渡していました🥹

そのうち慣れると思います♪
前日の幼稚園準備とか自分でやらせたり、朝支度できたら褒めると、心の準備もしやすかったようです(^^)

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊!
    やはり、そうですよね😅
    出発前に見せるのは辞めておきます‼️
    確かに!ハンカチやコップなど自分で選んで入れてもらおうと思います😊
    ありがとうございます😊!

• 5月8日
  • てんまま

てんまま

トーマス好きなんですね(^^)
    百均の中敷きでトーマスのとかあるので、靴に敷いてあげるとか
    玄関ドアにステッカー貼っておくとかでもモチベーション上がるかもしれないです♪

• 5月8日
  • けけすけ

けけすけ

トーマスの中敷きがあるのですね😍それは喜びそうです♪早速買いに行ってみます‼️
    たくさんアドバイスありがとうございます😊‼️

• 5月8日
ころころ

そのうち慣れるに一票です😊👍

うちは好きなぬいぐるみを持たせて、『幼稚園どうだったかまた教えてねー』『幼稚園ってどういうところ?見に行ってみたいなー』みたいな感じでぬいぐるみを喋らせました!!

私が言ってダメでも、ぬいぐるみの言うことなら聞く!っていう日が結構ありました😂👍✨

• けけすけ

けけすけ

そのうち慣れる‼️その言葉に救われます😭
    今トーマスが大好きなので、トーマスに協力してもらいます😊
    ありがとうございます😊!

• 5月8日
ママリ

毎朝行かない、帰ってきたら楽しかった、全く同じです🥹
私も帰ってきたら今日のおやつはこれにしようとか
お天気いいから帰ってきたら公園行こうとか
ひたすら帰ってきたあとの楽しみ作ってます!

泣かずに行けたらは我が子は全然無理なので🤣
朝泣いてもいいから、とりあえず行くよー!
帰ってきたら~しようねでひたすら慣れるのを待ってるところです💦
お互い頑張りましょうね😭

• けけすけ

けけすけ

全く一緒ですねー😂
    確かに‼️泣かずに行くのは今のところ無理そうなので、帰って来てからの楽しみを作るの良いですね♪
    お互い、少しずつ慣れて行ってくれると良いですね😌

• 5月8日