※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供のおでこに油性ペンで落書き。虐待か冗談か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那が子供のおでこに油性ペンで落書きしました。
今日私が仕事で旦那は休みだったので、生後11ヶ月の子を見ててもらいました。

旦那と長時間いることに慣れてないせいか(帰宅はいつも22時すぎ)、私がいないのもあり、かなり暴れたらしく、、

油性のマジックペンで「暴れるな」みたいなことをおでこに書いたと言われました。

本人は冗談のつもりみたいなのですが、私からしたら虐待では…とよぎるほどショックでした。

大変だったとは思うし、私もぐずぐずでイライラすることあります。
でも一切抵抗できない子にそんなことする…?

私の考えすぎですかね?
私の感覚では冗談では済ませられないのですが、旦那に共感できる方はいますか?
虐待じゃない?とか引くわとか言っちゃったんですけど、言いすぎましたかね…
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、怖いですし、私も虐待だと思いました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます…ですよね。
    でも、普通にこんなことがあったという感じで言ってきたんです。
    冗談のつもりだったと。
    私がおかしいのか?と思ってしまって

• 5月8日
ごん🐻‍

いや、ありえないですね😫
油性マジックそして、書いた言葉から冗談じゃ済まないですね〜
油性マジックじゃ、いっとき残りそうですね💦可哀想。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます…
    私もえっありえないって思って、かなりショックでした。
    お風呂で消したと言っていましたが、、
    そういう問題じゃないし、ありえないですよね。
    離婚…よぎりました

• 5月8日

虐待ですね…
書いて何になるんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。ただの腹いせですよね。
    本人だって悪気があるわけじゃないし、完全に無抵抗の11ヶ月の赤ちゃんにそんなことするなんて、旦那をどう受け入れたらいいかわからないです…

• 5月8日
ままり

せめて水性とかきれいに落ちるもので肉とか書くならまだ冗談ってわかりますが…(やらないけど…)え、明日お出かけとかしないんですか…?落ちますか?

その場でちゃんと旦那さんに言って正解だとおもいますよ

うちも赤ちゃんの頃、夫がなんのつもりかおむつ替えしたおしっこおむつを赤ちゃんの顔にぺちんとやったことがあって怒ったことありました

ひとりの人間て意識がまだ低いんだろうなっておもいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冗談でもやりません。だって大人同士でだってやりませんよね…やられたら冗談でも怒ります。
    確かに、1人の人間という意識がない気がします…

• 5月8日
ママリ

おかしくないと思います。。
その行為と内容がなんか怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、正直旦那とどう接したらいいかわからないです。
    離婚とまではいかないけど、、こんな人なの?ってなってしまって。
    ありえないとその場で話しても冗談が合わないよねみたいなこといわれました。
    もう病気なんですかね。
    たまに本当にわからない時あります…

• 5月8日
ソースまよよ

なんか、写メ撮ってそうですよね?🤔これからは長時間見てもらう事をなるべく避けたり、どなたか途中来てもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう…?でも私が帰ってきた時はとくに跡とかもなかったのですが、、
    旦那とどう話したらいいでしょうか。

• 5月8日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

旦那さんは後悔してるようですね?(すみません、他の方への返信コメント拝読しました🙏)後悔してるなら私はまだ許せるかなぁと思います🤔というのも、誰でも0歳児を長時間見てたら、イライラもするし、おかしくなりますから😅きっと私のお世話の仕方も、たまにしかお世話しない旦那さんにとっては、ドン引きする言動してると思いますし😓😭旦那さんに対してもドン引きするような言動、口調もしてますしね😭🙇‍♀️(これは自覚あり😅)

旦那さんには、労いの言葉が1番効果的ではないでしょうか?💡
    「なんでそんな事したの⁉️」「かわいそうぢゃん💢」「やめてよね」とか相手を責めるような事はめっちゃ言いたくなりますが、そこはグッと堪えて✊💦
    「1人で長時間、大変だったよね💦」「長時間見てもらってごめんね💦」「パパ、お父さんと一緒に過ごせて、◯◯◯(こどもの名前)も喜んでるよ❣️」とか言ってあげると良いかも?🤔
    相手の性格に合わせた労いの言葉を使うと良いですね🙆‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いと思ってるのかどうかについては再度聞いてみようと思います。
    そういう風に接するのが1番いいですよね。
    日頃のストレスだったり、疲れだったりでなかなか余裕が持てません…
    確かにイライラするししんどいです。
    私が大人にならないとって思ってます。
    再度話し合いですよね。
    すみません相談に乗っていただきありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ

それ、虐待かどうかと言われるとグレーですが、抵抗できない子どもに対して腹いせで辱める行為ですよね💦
その衝動、大人なのに抑えることが出来なかった旦那さん、だいぶ引きます。
本人はスッキリしたんですかね、、、
子どもの皮膚って薄いので、こすって取るにも取れないですよね。
これから毎日、お散歩や買い物に行くたびに、こんな事するやばい親と宣伝することになります。
病院なんか行ったら、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤですよね。
やらなきゃ気がすまなかったんですかね…
大人気なくて怖いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虐待とまではいかないのかもしれないけど、それに近いものを感じました。
    やり返せる大人ならいざ知らず、無抵抗の赤ちゃんにってところが受け入れられないです。
    多分後悔したのか?お風呂入った時に消したと言っていました。
    私が帰って見た時にはとくに後は残ってなかったですが…

• 5月8日