※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

出産したその日は出産後何をするんでしょうか?

出産したその日は出産後何をするんでしょうか?

コメント

帝王切開でしたがひたすら横になってました😂
看護師さんが1〜2時間おきに見回りにくるので寝ることもできず、ひたすらスマホいじってました😂

はじめてのママリ🔰

何もしなかったです。
ひたすら寝て過ごす感じでした😊

あーちゃん

分娩室で2時間ほど待機してその後に自分の病室へ戻ってそのあとは特に何もしませんでしたね
ご飯食べて寝ただけです😂

次の日から母子同室開始でした

はじめてのママリ🔰

私はお昼に産まれましたが、その後数時間は
分娩室で横になり、その後部屋に戻ってまた横になり
夜ご飯食べて、少しだけ子どもにあって
就寝って感じでした!
何時から何時まで母子同室っていうのがあり
もう終わりの時間だから明日から授乳のやり方とか
やろうねーって感じでした👍🏽

ままり

出産後2時間は赤ちゃんと旦那と分娩室で過ごして自分のバイタル問題ないこと確認してから部屋に戻り夜ご飯食べて寝ました!赤ちゃんは新生児室で預かってくれて次の日から授乳やオムツ交換の練習、3日目から母子同室って感じでした!
母子同室は希望性だったので夜1人で休みたい方は夜だけ預けたりしてましたよー!

プレママA🔰

普通分娩で夕方までに出産しましたが
2時間くらいは分娩台で様子見?て
その後病室に戻り晩ごはん食べたり看護師さんが様子見て頂いたりしました。
当日はお風呂は入れませんでした😣
出産ハイなのか、なかなか寝れなくて起きてたら見回りの看護師さんに怒られました💦

翌日から授乳に駆り出されました🤱

おっちょ

自然分娩で産んだ(0:47)後に分娩室で会陰切開の縫合等の処置をして2時間様子見、その後部屋に戻り、看護師さんのいるそばでトイレ(おしっこ)する、2時間後看護師さん様子見にくるけどその間覚醒してるので旦那、家族・親戚、友達に報告してました!翌日に母子同室でした😀