※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での滞在中、一歳の娘が義母を嫌い始め、帰宅後にパパを拒否するようになりました。2人目の出産も控えており、心配しています。同じ経験の方いますか?

いきなりパパを嫌う一歳の娘に困ってます
GWに夫の実家に帰りました。
義母が久々に娘に会って人見知りガン無視で娘を沢山抱っこして
娘は義母をみるだけでギャン泣きするほどになり一泊2日大変でした
そして自宅に帰って来てからいきなりパパ拒否?が始まりました
いつもお風呂、寝かしつけはパパがしてるのですが
義実家から帰って来てからギャン泣きが凄すぎてパパだけでどうしようもなく
寝かしつけは寝る気配が無いので結局途中ママが入り一緒に寝かしつけます。
今月2人目が産まれるのもあってこのタイミングで
娘がママしかだめーって状況になるのも心配です。
同じ経験ありますか?

コメント

みなみ

もうすぐ5ヶ月になりますが既に少し人見知り始まってます。寝かしつけは私じゃないと絶対寝ません笑笑

昨日、遠方の親戚に娘を連れ会いに行ったのですがその日の夜、すごく泣いてました。
多分、疲れたんだと思います。今朝もいつもより3時間は長く寝てたので😭!

娘さんももしかして疲れたのかもですね。義実家までは車で移動ですか?
大人が普通に座ってるだけで疲れるんですから、小さな身体の子供はもっと疲れると思います😭!

2人目が生まれるまでは思いっきり甘えさせちゃっていいんじゃないですかね✨?私の姉も私が生まれる直前まで母にべったりだったけど、生まれたらお姉ちゃんの役割を自然としてくれてたって言ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなみさんありがとうございます😭
    車移動でした🚗たしかに子どもはもっと疲れ溜まってますよね、、

義実家に泊まりに行った事に原因があるのか分からないけど
    それを機にここ数日パパ拒否が始まったので頭を悩ませています、、😅
    2人目間もないので(みなみさんのお姉さんのように変わるかな?と期待して)今のうち全力で構ってあげたいと思います!

• 5月7日