※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4月から転園し、超マンモス園に行きました。何とか体調も大きく崩さず、…

4月から転園し、
超マンモス園に行きました。

何とか体調も大きく崩さず、
GW前まで通えました。


2歳まで別の保育園で、感染症により
2日行けば熱、、、
1ヶ月に数回の登園でした。


少しは免疫ついてきたのかな、、



大人数が苦手で、かなり心配しましたが




最近は
公園などに行くと自分から
一緒にあそぼーと、言って
遊んでもらうことが多いです。
というか、ほぼそうです。

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんも
一緒に遊んでくれたり、
人に慣れたのかな、

娘をみて可愛いー!と、
寄ってきて私とも話したり
最近いろいろな子と話すことが増えました。


でも、自分自分〜が多いので
自分ばかりじゃなく、
お姉ちゃんのやりたいこともあるんだよと、
伝えたり、


でも、大きな声で
一緒に遊ぼーと走る姿に成長を感じました、

公園であった同じ幼稚園のお友達も
○○くんだ!と、
覚えていました。




コメント