※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳は3時間置きが一般的です。夜も起こして授乳が必要ですが、寝通しの子もいます。授乳の間隔がいつ終わるかは個人差があります。

3時間置きの授乳っていつまででしょうか?
現在新生児で3時間置きに授乳しています。

夜ぶっ通しで寝てくれる子もいると聞きますが、
今は起こしてでも授乳が必要ですよね.
それが終わるのはいつなのでしょうか?

コメント

ままりん

うちの子は生後2ヶ月までは1日ずっと3時間おきでしたが、3ヶ月になる頃には、日中は3時間、夜は4〜7時間でした!

みい

お疲れ様です😌🍼
新生児期は起こさないとずっと寝ちゃう子もいるので体重が増えず検診で引っかかってしまいます。
とはいえ果てしなく眠い中の育児しんどいですよね、新生児期が1番しんどかったです。

生後1ヶ月から泣くようになりましたが、3時間半置きくらいでした!
今は生後2ヶ月で4時間、もう少しで3ヶ月になりますが最近まとまって寝るようになり夜中はなしで7、8時間くらい寝てます。その分ミルクが足りずまた3時間に戻ってしまってますがまた量を増やして4時間に戻そうと試行錯誤中です!

1番感覚短い時なのに産後で大変ですよね、その分ちゃんと成長していくので大丈夫です!
ママ自身も休む時しっかり休めば徐々に体も戻ってくるので、少し落ち着きますよ!

1ヶ月検診で体重などクリアしたら起こしてまではあげなくてOKと言われました☺️それ以降は体重の増えを見ながらかなと思います!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に起こさなくていいよ!って言われてからは寝るだけ寝かせてたので1ヶ月半くらいから夜通し寝てました🌟