※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が無神経で、子供のことで責められている気持ち。離婚を考えているが、旦那は反対。疲れた。

旦那を見るとイライラします。
なんで私ばっかりって思ってしまう。

4月から保育園、5月から入社しました。
早速保育園の洗礼ばかりです。
RSウイルス、治ったと思ったら発熱からの下痢。
子供は悪くないのに、体調悪く不機嫌だと泣き叫ぶため私が責められてるような気持ちになります。

「今週は休めない」という旦那。
私だって休めないわ、休んでいい会社なんてないわ
みんな休んでいいよ、って言ってくれるのはご厚意。
入社早々子供の風邪で休んで頭下げて
私は行きたい、働きたいのに行けないもどかしさ。
「妻が休んで当たり前」みたいな発言にいらいらします。
「なんで妻が休んで当たり前みたいな発言するの、やめて。」と言ったら
「なら明日無理やり保育園入れれば?」と。
そういう意地悪な発言も腹立つし、
子供が可哀想だし
もしそんなことして他の子に移したり、お迎えになった時に行くのは誰?と聞いたら「俺行けない〜」と呑気に言う。

もう旦那を見るだけでムカつきます。
なのに泣き叫ぶわが子
もう責められてるような気持ちで、逃げたくなります。
離婚したい、毎回言います。
でも旦那は離婚は嫌だと。

弁当作ってもよく忘れて行ったり
何度言っても忘れる旦那。
義両親も無神経非常識
全部疲れた。もう何もかも疲れた。
全部捨てたいし全部やり直したい。
誰か助けてください

コメント

女の子ママ

つらいですね😢
赤ちゃんの泣き声ってすごい響きますよね😭
私も娘が泣いてる時泣き声嫌すぎてすごい食いしばってて頭痛くなります笑
うちの旦那も人少ないから休めないって言うけど、私も歯科衛生士で人足りなくて休みづらいんですけど?って感じです😂
急病になった時とか迎えに行く、休むのはママ!っての何なんでしょうかね😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    食いしばるのわかります😢
    ほんとあの声イライラしますよね。

    ほんと同じです‼️
    なんで奥さんの方なら休めるって思うんですかね?
    共働きが主流になった今でも、結局育児の負担は女性ばかりに行きますよね。。
    休めないって休める会社なんてないし、何言ってんのって話ですよね!

    • 5月8日