※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピプペポ
ココロ・悩み

4月から保育園でフルタイムで働くことになり、子どもと離れるのがつらい。働くことが良いと言われても、まだ子どもと一緒にいたい。

4月から保育園でフルタイムで職場復帰します。
毎日一日中一緒で、一緒にいられなくなる、保育園で慣らし保育もなくいきなり預けられてつらいよなって思うともうすでに毎日涙がでます😭
働いていた方が良いって方もいるけど、私はまだまだ子どもと一緒に居たいです😭

コメント

めめ0227

私も同じです😣 出産する前はすぐ復帰したい!って思っていましたが、いざ産むと離れたくないし、1日がとてもはやく感じます…子どものために働くと割り切りたいですが、
この毎日があと数日で終わると考えるだけで落ち込みます😰

• パピプペポ

パピプペポ

1日が早いですよね😭
    まだ子どものために働くって割り切れないです😭
    専業主婦の方たちを見るととても羨ましいです😭
    そして、専業主婦の方から、子どもと離れて自分の時間ができるからいいなぁなんて言われると、変わってほしいしその場で泣きそうです😭笑
    この気持ちをあと3日でどうにかできるのか😅

• 3月31日
  • めめ0227

めめ0227

わかります!専業主婦の人うらやましいです😰 私の性格上、家に一日中いても全然苦じゃないのでこのままの生活がもう戻らないと思うと…ほんと悲しいですよね😭
    まだまだ時間があると思っていましたが、もう4月ですね…

• 3月31日
  • パピプペポ

パピプペポ

私もです!このままの生活で良いのになぁって。
    旦那よ、稼いできてくれよ、って😅笑
    もうすぐですね、、、
    気持ちの切り替えが出来ずに始まってしまいます😱

• 3月31日
わこまこ

同じです!
私も保育園に復帰です…

人の子ども見てる場合ではないんだが…と思ってしまう自分がいます💦
0歳児のため慣らし保育するので娘の入園式後、職場の入園式に行き木曜日までお休みをもらっています!
一緒にいたいとおもう反面、保育園になれた頃娘を預けて休日を楽しむのも良いかな~♡とも思ったり(笑)
旦那と休みを合わせてゆっくりランチを楽しむのもありかな♡なんて考えたりもしています(^^)

• パピプペポ

パピプペポ

初めは休日楽しめると思ってましたが、いざとなると、まだ気持ちが追いつきません😭
    子どもの方が先に慣れるんだろうなと思います😅

• 3月31日
ななん

同じくです(T△T)
離れるのが悲しくて、悲しくて、できればもっと一緒に居たいですよね(泣)
慣らし保育もないので、いきなりフルで寂しい思いをさせてしまうと思うと、泣けてきちゃいます。でも、子供は親よりも強いような気がします!数日~数週間でお母さんよりも友達ってなってしまうのでは?と思うと、それはそれで悲しくなっちゃいそうです(^^;

• パピプペポ

パピプペポ

全く同じ状況ですね😭
    きっと子どもの方が強いですね〜笑
    友達友達ってなってしまうのも悲しいですけど、帰ってきたら絶対にお母さんお母さんてなりますよ😊
    慣らし保育がないので4月から全ての生活が変わるので、想像できずそれもあって現実を受け入れられないのかもしれません😭

• 3月31日