※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を計ってあげる余裕がなくて、テキトーになってしまいます。

離乳食ってみなさんグラムとかきちんと計ってあげてますか?

うちは今ごっくん期の後半なのですが、正確には計っておらず「スプーン○杯分食べたかな?よし、今日は終わり〜ごちそうさまでした!」と言う感じです🤣

ちゃんと計らないと、、、と思いつつ余裕がなくてテキトーになってしまいます😅

コメント

ままま

私は測ってます!子供が食べなさすぎるのでどこで聞かれても答えられるようにです。

• ママリ

ママリ

健診とかで聞かれたりするのですか😭

聞かれても答えられずに怒られそうです😭

• 5月7日
  • ままま

ままま

普通は聞かれないと思います。うちは食べなくて相談したりするので聞かれますが。

• 5月7日
ママリ🔰

ブロックトレーに入れて冷凍してるので、15.25.25だなーとか子ども茶碗1杯2杯みたいなアバウトな数え方です!

• ママリ

ママリ

同じくアバウトに数えてるママさんがいらして安心しました😭

ブロックトレーを使うとわかりやすくてよさそうですね☺️

• 5月7日
ままりん

わたしは測ってなかったです!
大体これぐらい!って感じで進めてました😂
こんな適当ママですが現役保育園栄養士です🤣

• ママリ

ママリ

栄養士さんでさえも仕事外では大体で進められてるのを聞いて安心しました☺️

子どもがスクスク育ってたら、きっと大丈夫ですよね🥹

• 5月7日
ハジメテノママリ

3人育ててますが一度くらいは測ったことあるかな…?ってレベルです!

• ママリ

ママリ

私も最初の方は1.2回計ってたのですが、途中から余裕なくてやめちゃいました🤣

3人も育てておられるママさんも計られてないとのことで少し安心しました☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

測ったことないです😂

たまーに総量を測って、月齢の目安量と大きく離れてないかだけ確認してました。

タンパク質が、、とかは1度も測ったことないです🤣

• ママリ

ママリ

それぞれの種類ごとに計ってられないですよね🤣

子どもがスクスク育ってたらきっと大丈夫ですよね🥹

• 5月7日