※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新生児がいると料理が簡単になりました。同じ状況の方、どんなご飯を作っていますか?

2歳8ヶ月と新生児がいます 👶🏻

2人目がうまれる前は ちゃんと料理して
栄養 考えてご飯作ってましたが 新生児が
いるとそうもいかず 簡単なものになって
しまいます 🥲

同じような方 いますか??
どんなご飯作ってますか??

コメント

ぱんだ🐼

ほんとそうですよね💦新生児のうちは、つくりおき.jpを活用してました。大人向けの味付けなので、それ以外には、自分のためにも野菜をたくさんいれた豚汁、とりあえず野菜と肉を炒める、とか15分くらいでできる物ですね。

ポトフ、豚汁とか以前は炒めてからスープにしてたものも、お湯沸かしてお野菜とお肉入れるだけ入れてコンソメか味噌入れて蓋しておしまい!って感じです😅

何品も作れないし、とにかく野菜と肉か魚を何も考えずに切って、なんとかしてます笑笑

ママリで、とりあえずなんでも味が決まるタレみたいなののオススメありますか、と聞いて、なんでもごたれ を教えてもらって、これでお肉焼いたり唐揚げの下味にしたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    やはり簡単になってしまいますよね 、いかに早く作るかが菖蒲ですよね 😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1人目産んだ時は全然買ってなかった、肉にまぶすだけ、野菜にまぶすだけで味つく調味料をめっちゃ買ってます😂
SBとかから出てて、お肉コーナー、魚コーナー、調味料コーナーによく置いてます☺️

このローズマリーチキン美味しかったです🤤

あとまだ試してないんですがマルハニチロの、魚や肉や野菜を袋に入れてレンジ調理できる調味料もいいなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのシリーズよく見ますが 、
    買ったことないので買ってみます😳!

ありがとうございます💭

• 5月8日